HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 黒い便(汚くてすみません)

黒い便(汚くてすみません)

2018.1.27 13:09    0 4

質問者: かりなさん(35歳)

妊娠超初期の者です。

汚くてすみません。
今日と一昨日とかたくて真っ黒い便が出ました。

心当たりと言えば、ここ最近お風呂上がりに濃厚なアサイーブレンドジュースをコップ一杯飲んでます。

しかし、一杯くらいで黒くなりますかね。。

心配性で投稿してしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黒い便は胃などからの出血の可能性がありますよ。

2018.1.27 15:48 2

もこもこ(秘密)

タール便で調べてみてください。
どちらにしろ妊娠初期なら早めに診てもらった方がいいです。
消化器官に悪いところがあるのかもしれません。
胃カメラ大腸カメラでしょうけど妊娠中は出来るのかどうかまではちょっと存じませんが。

余談ですが妊娠超初期とは妊娠はされてるのですよね?
正確な時期に検査薬に反応する頃には超初期ではなく、ただの初期なので。

うっすら反応してるから妊娠?としてそれを超初期と言ってるものなら病院に伝える時もきちんと伝えた方がいいいです。

2018.1.27 20:12 5

唯(37歳)

主です。
不妊治療してまして、陽性確認を病院でしたばかりです。 妊娠超初期と記載してしまいました。

便秘体質で、念のため、移植する前に大腸内視鏡を5ヶ月前にしました。特に異常はなかったです。 あるならば、胃ですかね。。

あと、心当たりは、葉酸サプリを最近飲みだし、その中に鉄分も入っていました。。

担当の先生と相談してみます。
ありがとうございました



2018.1.27 22:19 0

かりな(35歳)

わたしは妊娠の時、そうでないとき、貧血で処方された鉄剤を飲んでたとき、そのような便でした。

でも、心配だから診てもらったほうがいいですよね。
なんともありませんように。

2018.1.28 09:22 4

はな(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top