HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ベビーモニター

ベビーモニター

2018.1.27 20:44    0 2

質問者: みなみさん(34歳)

使用していますか?

1人目の時は全く必要なかったのですが上の子がいるとリビングでお昼寝も出来ずすぐ隣の部屋に寝かせて様子をちょくちょく見に行きます。

でもドアをかなり慎重に静かに開けてもどうしても何かを感じ取るのか起きてしまう事もあり、何度も見に行く度にビクッとなったり起こしてしまって…

結局赤ちゃんの時にしか使わないで終わりな感じでしょうか?

モニターあれば便利だなと思いましたが実際使われている方にお話をお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは2階に寝かせて、1階で家事などしていて、毎回上り下りが面倒なので購入しました。
私もどんな感じか分からなかったので、まずレンタルしてみました。
電気が暗くてもかなり鮮明に見えたし、声などもちゃんと聞き取ってくれました。
こちらから話すと声も聞こえるので少し大きくなったら「どうしたのー?今行くよ」など声掛けてました。

もちろん小さい頃は、目視もしていました。

眠りが浅い娘は4歳になる今も使っています。
起きてしまった時やうなされてる時などにもすぐに駆けつけられて便利です。

このように、うちではなくてはならない存在ですが、姉はレンタルして必要ないと思ったようです。
それぞれの生活スタイルなどによっても変わってくるので、まずはレンタルされるのが良いと思いますよ。

ちなみに、音のみのや、安くて画像が不鮮明のはあまり使い勝手が良くなかったです。

2018.1.27 23:55 3

ミニオンズ(39歳)

ベビーモニターのヘビーユーザー?です。家用と実家用で2台持っています。

ベビーモニターおすすめですよ!私はこれがないとやっていけません。今は同じフロアで寝ていましたが以前は二階(実家も)寝ていたので離れていても気がつけるようにと高かったですが買いました。温度がわかる機能もついているので室内の温度も把握できるので暑すぎたり寒すぎても気がつかない、なんてこともなくて便利です。

今は同じ1階で寝ていますが私は子供達が寝てしまったらリビングに戻り自分の時間を過ごすのでモニターはやっぱり使います。わずかな音も拾ってくれるのでぐずれば飛んでいきます。

見えなければ不安でついつい気になってしまいますが、見えていれば安心できますよ。買って損はない商品だと思いますよ!少なくともカメラ音声温度モニター付きのものは。

2018.1.28 10:20 3

ころり(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page