HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気にしすぎ?

気にしすぎ?

2001.8.1 23:29    0 3

質問者: さみさん(秘密)

こんにちわ。初めての恋人ができて半年と少しになります。2月頃に初体験をしてから毎日、妊娠の不安でいっぱいです。すぐ身近に堕胎の経験がある人のいる影響もあって、すぐ妊娠してしまうという印象が自分の中にあります。普段のHの時はゴムをつけている上に彼がなかなか膣内ではいかないので外で手でいかせているので滅多に妊娠の危険性はないとは思うのですが、月に何度か雰囲気に流されて生で数分間入れてしまうことがあるのです。
先日、排尿時の痛みが一週間ほど続き、そのあと少量の出血が一回あり、次に三日ほど血の混じったおりものがありました。妊娠の兆候?それとも何かの病気でしょうか。何か心当たりのある方、アドバイスをお願いします。長くてすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、さみさん。排尿時の痛みと書いてありましたがそれは「ズキン」とする排尿が困難になる痛みですか?排尿時に毎回あるようでしたら、膀胱炎かも。。。でも。おりものに血が混ざってると言うことだったらHの時に中を傷つけてしまったからかも・・・どちらにしても心配であれば、産婦人科に行かれてはどうでしょう?初めは行くの怖いですよね、緊張するし。
私も、去年の夏頃 膀胱炎の兆候がでたのですが。産婦人科に行くのが恥ずかしくて何日か引き延ばしていました。そしたら、突然の腰痛でまともに歩けないほどに・・それでも鎮痛剤を飲んだら落ち着いたのでそのまま仕事へ。次の日は何もなく(あー血尿も無いし治ったー!)なんて思っていたらその翌日。再度腰の痛みで目が覚め、今度はまるで歩けない状況に。ベットから降りるのもままならず這うようにして(笑)母の元に・・・母にきつく言われ病院へと行きましたが、結果は完璧なる膀胱炎!しかも一週間ほど放置していた為 腎盂炎になりかけていて腰が痛いと思っていたのは、実は腎臓が痛かったことが判明!先生に、「腰じゃないでしょ。ここでしょ」と軽く叩かれた時はあまりの激痛にギャーと飛び上がりました・・・。その後一週間ほど薬を飲んで完治。 恥ずかしいよりも自分の体の方が大事ですよね。その後産婦人科は行ってませんが、周囲の友達も定期的に行っている子もいて。自分からだの事をよく知った方が良いと、言われました。確かに、怖いと思う気持ちは多少ありますが 後になって取り返しがつかなくなるよりは良いはずです!体のこと気になるようでしたら行ってみては?妊娠の心配もきちんとした避妊を行っていればもう少し減るかもしれませんよ!さみさんも頑張って、彼に協力して貰って頑張って下さい!2人の大切なことですから ゆっくり話し合ってみて下さい!

2001.8.2 11:05 7

ネネ(秘密)

ネネさん、お返事ありがとうございます。痛みは排尿の終わりにズキンとするものです。今はそうでもないのですが、初期は最後の力み(?)ができずに、残尿感に悩まされていました。婦人科は何か根拠のない怖さのため避けてしまっていましたが、そろそろ勇気を出さなければと思っています。
彼にも(すべて話している)病院へ行くよう何度も言われていたのですが、一度同じ女性の意見も聞きたかったので気持ち的にもとても助かりました。

2001.8.2 23:10 8

さみ(秘密)

こんにちは、さみさん!その後お体は大丈夫ですか??
「お返事・・・」読んだのですがやっぱり 私の時とかなり同じ
様なのでちょっと心配で・・・症状が和らいだとしてもその後の事も考えて
病院に行った方が良いですよ。私みたいになっちゃうから(^_^;)
もう行っていたら、お節介かも。。。ごめんなさい!

膀胱炎は何らかのバイ菌が入ってしまう事によって起きるようです。
(不潔にしてるからとかでもないようで、女性は近いですからね・・・
菌が入りやすいようです。尿道までの距離も短いし。)

膀胱の上は腎臓、腎臓は体の中の水分をこす こし器のような役割で
養分と尿に分ける役目を持ってます。この機能は相当なもので此処の
機能が壊れてしまうと、腎臓病になってしまいます。スッゴク大変ですから
気をつけないと☆
腎盂炎は膀胱の菌が上に行ってなってしまうそうです。
そうなると、この間書いたように背中の痛み。(肘を直角に前習えした
時の肘あたり)発熱を伴います。この痛み。半端では無かったので、
さみさんいは味わって欲しくないです!!

私の周りには結構膀胱炎やった子 居るんですが。。。
みんな辛いってました。(原因は様々ですが。)
でも、結構多いと言うことで、別に変な訳じゃない。あたしだけじゃ
無いのねー良かったぁー!!って(笑)
別に変な事じゃないし、成る人も多いわけだから
恥ずかしがらずに、病院に行ってみて下さいね!
早く良くなることを 願ってます!お大事に!!!

2001.8.6 15:37 6

ネネ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page