HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 私は低AMHで低刺激にて...

私は低AMHで低刺激にて初めて体外受精しました

2018.1.31 12:24    3 7

質問者: ぴぴさん(35歳)

私はAMH値が、かなり低く中刺激法をしても数取れないと言われ、クロミッドを服用し採卵に挑みました。
結果、一個しか取れず…胚盤胞まで行きグレードは5BC、
そのまま同じ周期で移植しましたが結果は陰性でした。
BT6日目でのhcg値が0.2と低すぎて、言葉も出ませんでした。
どちらにしても卵が取れないと、先には進めないので、一度の採卵で数多くとれる方が羨ましいです。

私のような低AMHでも、体外受精で良い結果がでた方のアドバイスがいただきたいです!
治療方法や普段気にかけている習慣などいただけると嬉しいです。。
宜しくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

34歳、AMH0.34、低刺激(クロミッドと注射2回)、採卵数5個、胚盤胞5個。
4AA化学、4AA陰性、5AB出産。
採卵1回、移植3回目で出産でした。

採卵月に階段から落ちて剥離骨折してしまって、杖を持ってヨタヨタ歩いて、湿布も足にしていたし痛み止めも飲んでいる月での採卵でした。
普段気にかけていた事は、ものすごい冷え性で軟弱体質で肩こりもひどかったので、マッサージと鍼灸は行ってました。
リラックスできますし眠てしまうぐらい気持ちがいいし、血が流れていると思えるポカポカさがしてもらった後はあったので、血流には効果があったんじゃないかと思います。
私の場合、一週間に一回はタクシーで仕事に行って片道4000円ぐらい払っていたので、その回数を減らしてマッサージに行ってました。

2018.2.1 10:53 1

ちょこ(秘密)

主さんの具体的なAMH値が不明なので参考になるか分かりませんが…
私はAMH値1.0でロング法、顕微受精の新鮮胚盤胞移植で現在妊娠中です。
低AMH値でロング法って少ないかもしれません。
私の通院していた病院はロング法がメインで、かつ私の凍結胚を残したいという意向、超音波で複数の卵胞が見えるから低AMH値でもいけるという判断でした。
採卵は正常卵が6個取れましたが、結果としてかろうじて1つ5CCの胚盤胞が残っただけで凍結はできませんでした。
その胚盤胞を移植して現在に至ります。
同じ方法で上手くいくか分かりませんが、私としては結果オーライでした。

2018.2.1 11:48 0

あいゆ(38歳)

ちょこ様

お返事ありがとうございます!
骨折の中、採卵なんて…かなり大変だったんじゃないですか⁈
お疲れ様^ ^
鍼は良いと聞きますね。
私もかなりの冷え性なので、興味あります。
どこを重点的にやってもらった…とかありますか?

低刺激で今回1個だったので、次回は2個目標です。。
同じ症状の方のお話をきけて、勇気をいただけます。ありがとうございます^ ^

2018.2.1 14:04 1

ぴぴ(35歳)

ちょこ様

度々申し訳ございません。
私の通っている病院は、自然周期・クロミッドにより低刺激・中刺激の3種類でして、先生いわく私は低刺激が良いとのことなんですが、ちょこ様はクロミッドと注射をされたみたいですね。
注射の種類?名前など、覚えていらっしゃいますか?
同じ方法が私に効くかはわかりませんが、参考までに宜しくお願い致します!

2018.2.1 17:51 0

ぴぴ(35歳)

こんにちわ!私も先月初めての体外受精でした。状況が似ていたのでご参考にと思いましてお返事してしまいました!
私もAMH1.15なので低めです。私が通ってるクリニックだと、クロミッド+自己注射ゴナールエフで始め卵胞を育てて採卵前は私は5日連続でフェリングとセトロタイドだったかな?注射してました。
看護師さんは注射は1日の人もいるし人それぞれと言ってました。思ってたよりも地味に財布は痛かったですが、結果10個採卵できてその内3つを胚盤胞で凍結できました。
このクリニックはマイルド?なのを1番推してるみたいです。
お互い良い結果となることを心より願っています(*^^*)

2018.2.2 08:40 0

nana(29歳)

あいゆ様

お返事ありがとうございます!
励みになります^ ^
AMH値は0.8ぐらいです。
ロング法だったんですね、私の通っている病院は自然周期・クロミッドによる低刺激と注射による中刺激のみなんです。
私はなかなか卵胞が育たないらしく、低刺激を勧められています。
一つの受精卵でも、あいゆさんの様に生命力のある卵ちゃんなら良いってことですもんね。
来週病院なので、治療方針について相談してみます。
できればクロミッドと注射を合わせてやってみたいです。

なかなかすぐ結果が出ず落ち込む日もありますが、頑張ります!
ありがとうございます^ ^

2018.2.2 17:59 0

ぴぴ(35歳)

nana様

お返事ありがとうございます!!
クロミッドと合わせて注射を何種類かされたんですね。
そのどれもマイルドだったんでしょうか?
私のAMH値は0.8ぐらいで、今回の低刺激でクロミッドのみを飲んでいましたが。卵胞が1つしか育たなかった為、私に注射をしてもあまり意味がないと思う…と先生に言われてしまい。。
毎回採卵となると、こちらもお財布事情がかなりキツくなってしまい…一気に取れないかなと思ってしまって。
無理に刺激しても未熟だったり空だったりするみたいですが、1個が2個になるだけでも私には大きいので。。
人によって違うだけに、何がベストかわからないですねw

お互い、良い結果になります様に!!
頑張りましょう^ - ^

2018.2.2 18:04 0

ぴぴ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top