HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新EP錠って・・・どなた...

新EP錠って・・・どなたか教えてください

2001.8.2 00:12    0 1

質問者: アンさん(30歳)

旅行と生理日が重なりそうだったので、生理を遅らせる薬を産婦人科で貰って飲んでいました。先生は飲み終わって次の日に生理が始まると言っていたのに2日経っても来ません。
もともと生理の周期が25〜31日と一定ではないから単に遅れてるだけなのでしょうか?それともすでに妊娠していた・・・?
新EP錠という薬ですが、妊娠しているのに飲んでいた場合
赤ちゃんにどんな影響があるのかすごく心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新EP錠って、卵胞ホルモンと黄体ホルモンの配合剤です。(今調べました)生理を早める、遅らせるための薬は、基本的に妊娠してたら飲みません。わたしの本には「2.3日後」と、書いてありますので、後もう少し様子を見ても良いんじゃないでしょうか?
でも、すごく心配なら(っていうか、出来てる可能性は十分にあるんですか?日にち的に)迷わず、薬を貰った病院に相談しに言ったほうが良いですよ。どきどきしてたり緊張してたら生理って遅れたりするじゃないですか?

2001.8.2 11:13 11

ひまわり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page