HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊治療に関しての情報が...

不妊治療に関しての情報がまとまったサイトってなかなか無いものなんですね。。。

2018.2.1 22:00    0 10

質問者: アラサーぴょん吉さん(32歳)

 ジネコ会員

不妊治療を開始しようと決心し、クリニックの予約を進めようとしています。

私はとても計画的に物事を進めたい性格で、一旦、状況の整理というか、今後どういうことをすべきなのかを、明確にしてから行動したい派です。(要は心配性です。。。)
そこで、今後の不妊治療について調べようと思ったのですが、不妊治療はカラダのことですし、「これが正解!」というものも無いのだと、ネットで見ていて改めて思いました。

とはいえ、傾向値というか、「治療開始年齢」や「自分の状態/症状」、「地域」や「支持したいクリニックの方針」、または家庭の所得などの条件によって、自分と似た人はどのようなクリニックでどのように治療すべきか、という情報が出てくればいいな、、、と思ったのですが、なかなかそういう検索軸では情報が出てこないものなのですね。
そういう情報サイトがあればいいのにな、、、と思いながら、パソコンの電源を切りました。とりあえずは最寄りで口コミの良さそうなクリニックに予約します。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先のスレ分締めてから、改めてスレッドたてませんか?

最近の連続投稿3件しか見てませんが、心配性というより、周りが見えてKYのようで一人の世界に浸ってるように見えます。

主さん、情報に振り回されるタイプですか?
ネットやめたほうがいいですよ。

2018.2.2 08:06 60

ぽよ(秘密)

主さんには主体性ってものがないのかな?

他人の真似をしないと不安なんですか?

調べる事で落ち着くのなら好きなだけ調べればいいと思いますが、正直なところ時間の無駄なので、調べる事は趣味と捉えて、治療は医師に任せてどんどん進めた方がいいと思いますよ。

そういう意味では、患者の希望を尊重する病院だと主さんはいつまでたっても治療が進まないと思うので、医師がどんどん治療方針を決めていく病院の方があっていると思います。

ちなみに、主さんが求めている情報ですが、AI化がもっと進めばいつかはそう言った内容も公開される日が来るかもしれませんね。

今は集計して分析するだけでも大変な上、個人情報の部分を削除しなければならないなど、人手のかかる作業が多いので、データを持っていても公開するところまではいかないのでしょう。


2018.2.2 09:41 16

蛇足(35歳)

>ぽよさん

すみません!
まだこのサイトの使い方を理解しきれていなくて、スレを閉じてから次の質問を立てるべきでした。。。失礼しました。

情報に振り回されるというか、情弱で損をしたくないという気持ちが強く、整理したいと思っていました。

そもそも、不妊は、なかなか整理できない領域なのかも知れないですね。
コメントありがとうございました。

2018.2.2 10:21 2

アラサーぴょん吉(32歳)

 ジネコ会員

>蛇足さん

まだ不妊治療には言語処理が活用されたサービスがないのですね。。。
コメントをいただきありがとうございました!

2018.2.2 10:23 1

アラサーぴょん吉(32歳)

 ジネコ会員

ずいぶんとあたまのお堅い人ですね。
治療開始年齢なんて20代でも排卵出来る体じゃなければするだろうし、40代でも自然妊娠はする。

自分の状態もどうなのか自分で理解出来てるのですか?
生理きてたってもホルモン異常で無排卵だとか、卵管の事だって調べないとわかりません。
血液検査なんて自分でできないでしょ?

家庭の所得なんて知った事ではありません。
所得関係なくどれくらい出せるかでどこまで治療は夫婦しだいです。
所得少ないからこのクリニック、あなたは金持ちだからここでなんてありません。

前のレスも放置だし同じようなレス投稿して読んでて正直イライラしてきました。
まだわからないのですか?
みんな同じじゃないんですよ。
同じ症状の人が妊娠出来た、でも同じ治療しても授かるわけでもないんです。

主さんの場合あれこれ考えすぎて結局いつまで経っても進まない感じします。
まず自分が今どんな状況か調べてもらってから考えましょう。
でなければ答えなんていつまでたっても出なく計画も立てれません。

でも予約したそうですが、それでいいんです!

2018.2.2 11:22 63

悠(37歳)

>悠さん

コメントありがとうございます。

いただいたお言葉の「みんな同じじゃないんですよ。同じ症状の人が妊娠出来た、でも同じ治療しても授かるわけでもないんです。」というのが、大変勉強になり、また皆様の日々の苦心がどれだけ大きいものかわかりました。

私も、これからたくさんの努力が必要なこともわかりました。
頑張ります。

私の未熟な言葉遣いや考え方のせいで不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。


2018.2.2 12:38 1

アラサーぴょん吉(32歳)

 ジネコ会員

締めない、お礼の一言もない人沢山いますよ。

でも名前も年齢も変えず、結構連続ですよね。
隠すつもりも誤魔化すつもりもないなら、前のスレに親身に答えてくれた人がいる以上、きちんとその方にお礼をしてから次の質問したほうが心証よく、主さんもみなさんも気持ちよく次の投稿にレス出来ると思いませんか?

絶対に締めやお礼が必要なものではありませんので、その点お間違いのないように。あれば読んでて気持ちいいですけどね。



私も心配性で不安な事があると、それに頭が一杯になります。損したくないなど気持ちは分かりますよ。

例えば、まだ病院に行って検査もしてないのに「私はきっと癌だ」と不安を自ら膨らませてネットで質問しまくったり、検索するのは精神的に良いとは思いません。
主さんはそんな状態に見えます。

真面目な人っぽい感じがするのですが、リラックス出来てますか?


アドバイスでもなく、嫌な言い方ですいません。

2018.2.2 13:11 7

ぽよ(秘密)

甘くないですか?

みんな本を買って勉強したり、自分なりに苦労して情報集めてますよ。

私もかなり自分で努力しました。
本気で治療する気あるのかな??

2018.2.2 13:42 8

みか(40歳)

ここのサイトのことを知らなかったの問題ではないです。
主さんの今回のスレって前回レスしてくれた人にものすごく失礼って気付いてますか?
サイトで調べたら分かると教えてくれた人たちに、あなたたちの意見は参考にならなかったと言っているようなものですよ。

計画的に物事を進めたいタイプなんて書いてますが、ようはワガママということですよね。
自分の知りたいことだけを的確に書いているサイト、そんなものあるわけないじゃないですか。
ネットの世界でそれはありえないですよ。
どれだけの情報があると思ってるんですか?
古いものから新しいものまで…
不妊治療だから、体のことだから…は関係ないです。

調べても出てこないことがあって教えて欲しいならわかりますが、主さんの書いてることはちょっと自己中心的だと思います。
実生活でもそんな感じなんですか?
会社員と書いてますが、社会経験ある人の意見とは思えないです。

2018.2.2 13:51 26

ぐりん(32歳)

>ぽよさん

コメントをいただきありがとうございます。
おっしゃる通りですね。

兎にも角にも、クリニックにて自分について状況を理解し、お医者様の指示を仰ごうと思います。


>ミカさん

甘いとのご指摘、ごもっともです。
失礼しました。

>ぐりんさん

失礼しました。

2018.2.2 16:02 1

アラサーぴょん吉(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top