HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精の中止 / 排卵...

人工授精の中止 / 排卵のタイミングについて

2018.2.1 22:36    0 1

質問者: ハルミコさん(27歳)

こんにちは。
結婚4年目、不妊治療中のハルミコと言います。

今回初めて人工授精に取り組んでいたのですがスケジュールが合わず、治療が見送りになってしまいました。
しかし治療は中断したものの、個人でタイミングを取ってみるように病院から言われています。
本日(2/1)に検査をしたのですが、この調子だと2/4か2/5に排卵が起こると予測されるため、週末にタイミングを取るようにと指示をされました。

ここで質問なのですが、現在12.5mmの卵胞が排卵するとなると、排卵日はやはり2/4か2/5くらいが妥当なのでしょうか。
※今回の人工授精の中止に伴い、排卵誘発剤の使用も中止することになりました。
私は通常は排卵までに4週間ほどかかる体質のため、基本的には卵胞の育ちが遅いはずです。
そのため排卵誘発剤使用中止に伴い、卵胞の成長速度が変化し、予測される排卵日も変わってくるのではないかと気になっています。

下記に、参考になるかはわかりませんが検査結果を記載しておきます。

【検査結果】
生理開始から12日目
卵胞:12.5ミリ
子宮内膜:8.57ミリ
LH mUI/ml :6.3
E2 pg/ml :147

【使用していた排卵誘発剤】
ゴナールエフ 50UI/日

始めての治療のためわからないことが多く、もし何かしらご意見をいただければと思い質問をさせていただきました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵が安定してないのであれば、「タイミング狙って1回する」じゃなくて、「次の生理が来るまで、1日おきにする」を実行すればいいのでは?

せめて、「体温が上がりきるまで、1日おきに」くらい頑張ればどうですか?

一度のタイミングで合わせようとせずに、「数打ちゃあたる。」とがんばって下さい。

2018.2.2 09:32 4

momo(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top