HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 安静中の便秘について

安静中の便秘について

2018.2.3 11:04    0 2

質問者: いちごさん(28歳)

ただ今妊娠10週の者です。
現在、絨毛膜下血腫があるため自宅でほぼ寝たきりの安静の状態で過ごしています。
血腫による出血は最近落ち着いてきたのですが、別の問題で困っています。かれこれ1ヶ月程まともな便通がありません。
1ヶ月前から波のある吐きづわりが始まり、点滴してもらうくらい水も飲めない酷い時もあれば、普通の食事の2/3くらいをペロッと食べるくらい調子の良い日もあります。
医師に相談して、ピスコルファートナトリウム液を貰い、それでも駄目で追加でマグミットを貰ったのですが、やっぱり駄目で…
たまに出るのは水分のようなものとガスのみ。お腹の痛みはありません。

圧倒的運動不足、栄養の偏りだとは思うのですが、嫌々ながらララクラッシュやヤクルトを摂っていますが、効果が感じられません。オリゴ糖、ヨーグルト、とろろ試しましたが効果なし。しかもヨーグルトは最近受け付けなくなり、野菜・牛乳などは気持ち悪くて吐いてしまいます。
果物ならいちごとキウイだけは食べられます。

お腹の痛みがないだけまだ大丈夫なのでしょうか?なんとかしたいのですが、お手上げで困っています。
お知恵をお貸しください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イージーファイバーはいかがですか?

味も変わらないし、効き目もありますよ。
一応、妊娠中も使えます。

ただ、量を誤って下痢になったことがありますので、調整は必要です。

普通に薬局で買えますが、必ず事前に医師に相談してくださいね。

2018.2.5 11:08 0

ぽよ(秘密)

妊娠5ヶ月目で私も便秘に苦しみました。
私の場合は黒豆茶が効きました。
ただ私の場合はつわりも軽く食べれたので状況が違うかもしれませんが…。
大豆イソフラボンの取り過ぎは赤ちゃんに影響が出るらしいので、1日2〜3杯程度飲んでいます。
お役に立てればいいのですが…。
便秘はホントに辛いですよね…。

2018.2.18 19:30 0

かな(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page