高齢出産

2018.2.4 00:42    7 6

質問者: ゆなさん(秘密)

高齢出産の人は増えてきているようですが、実際同級生のままさんたちは何歳くらいの人が多いのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小学一年の子どもの同級生のママは同じ30代の方ばかりです。40越えてる方も多少いますが上に兄弟がいます。
懇談会でグループになったママは私と年齢がおなじくらいでした。同じ学年に20
代のママはいないようです。
職場には41で出産した方もいます。

2018.2.4 08:37 2

とみ(34歳)

小2の子がいます。
知ってる限りでは40歳前後かなーと思います。
40歳過ぎた方だと、大体上のお子さんがいます。

2018.2.4 10:29 5

すみれ(33歳)

住んでる地域にもよると思いますが、私の周りのお友達は、30~32で初出産した方が多いです。都心在住です。

最高齢で45歳で初産の方がいました。

2018.2.4 11:36 4

dada(秘密)

私は一人目32歳、二人目41歳での出産です。
一人目は転勤で都内を離れていて、今都内に戻ってきて住んでいますが、同じくらいの年の方がたくさんいます。

一人目の時も同じくらいの方が多かったので、下の子を産んだ時は幼稚園でも一人だけ年配かな。とか思っていましたが、全然そんなことなくてとてもやりやすいです。

クラスの1/3は40歳を越えて出産された方といった感じでしょうか。

2018.2.4 14:01 4

フィート(45歳)

第一子が年長です。
クラスのお母さん方は一番若い方で20代後半、一番年上で40代前半の方です。
一番多いのが33~36歳くらいかな?って感じです。

2018.2.4 18:27 20

永遠の25歳(37歳)

年少の子供がいます。第一子です。
聞くまでもないので年齢は聞いてませんが、
クラスの殆どのママさんは年下です。
第三子の方も多いので、その方達とは話しやすいです。
私より年上の人で(40前半くらい)第三子妊娠中の方も園にいます。
田舎在住です。

2018.2.4 21:33 1

むぎ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top