HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症 > 妊娠7週から茶オリがあります…

妊娠7週から茶オリがあります…

2018.2.8 13:53    1 0

質問者: 花花さん(40歳)

はじめまして。
37歳で1人目を出産、2人目を考えた昨年39歳の1年間で3度流産(一度は化学流産、二度は胎嚢確認後に心拍確認できず7週と8週で流産)を経験した、花花と申します。
いずれも自然妊娠ですが、流産を繰り返した事から、原因がもしもあるなら治療したいと思い、不育症の病院に通っています。
しかし、検査した月の生理周期が乱れていたので、きちんとしたホルモン値が測れなかったようで、確固とした原因は見つからず…。
そんな中、今回また妊娠する事が出来たのですが、妊娠6週1日でエコー検査をした時に、まだ妊娠4週1日のサイズしかなく(胎嚢11ミリ)、今回も駄目かな…と半ば諦めていたのですが、今週7週4日で検診に行ったら、ちゃんと大きくなっていました。心拍も「これかなー」と先生にはなんとなく見えているようでした。
しかしエコーがぼやけて見える事から、先生には「大丈夫とは言えないけど、悲観的になるかんじでもない」となんとも微妙な話をされました。
とはいえ、大きくなっていた赤ちゃんに少し安心したところだったのですが、その検診の夜から、茶オリが少量ですが出るようになり、また流産かも⁈と不安に駆られています…。
腹痛もあり、ただし下腹部痛ではなくみぞおちが痛くなるような胃痛で、つわりの一種だと先生には言われたのですが、この痛みも流産の兆候なのでは、とすっかりネガティブになっています。
病院に電話したところ、「少量の茶オリなら、そんなに心配しなくて良い、普段通りの生活をして良い」とのことでしたが、後悔したくなくて、念のため仕事を休んで安静にしています。

なんだか長文になってしまいましたが、一人で横になっていても悪いことばかり考えて悶々としてしまい、ここに現状と気持ちを吐き出した次第です(;_;)
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?無事に出産に至った話や、何かアドバイスを頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page