HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢が見えないと言われました

胎嚢が見えないと言われました

2018.2.8 14:47    1 5

質問者: モコモコさん(38歳)

はじめまして。

一年以上不妊治療をしており
先日、妊娠検査薬で念願の陽性がでました。

次の日に通っているクリニックにいき、
超音波でみてもらったところ

胎嚢がみえない

とのこと、、

hcgの血液検査をしてみると
2705

お医者さんは
妊娠はしてますが

もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるかもとのことで
来週またきてください

といわれました。


今回、排卵が乱れたので
いつが排卵かわからず

通常計算だと5週目になるのですが
もしかしたら4週目かもしれないとのこと。

なにせ
まだわからないのでまたきてください

でした。


いまあせるべきではないとはおもっているのですが

家にかえり調べれば調べるほど
hcg2000以上なら5週目になるとか

胎嚢はみえるはずだとか

不安しかありません。

ストレスになるので調べずドーンと構えておけばいいとはおもうのですが

なかなか浮上できません。

同じようなかたがいらっしゃったら
教えてほしいです。

筋腫を10個以上もっていることと、
クラミジアに昔感染していたことが
あります。


これは子宮外妊娠の可能性はたかいのでしょうか、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

…だと思います。
ほぼ。

2018.2.8 18:38 6

イエス(36歳)

イエスさん

ありがとうございます。
来週クリニックにいくまで安静に過ごしたいと、思います。

2018.2.8 20:20 1

モコモコ(38歳)

明日がクリニック予定日だったのですが

吐き気
腹痛が

仕事中にきまして

救急で病院にいきました。


この一週間
右ばかり
チクチクいたいし

これでもう
終わりだと思ったところ、、


胎嚢がみえました!


吐き気はつわりでした
よかったです。


2018.2.12 17:24 2

モコモコ(38歳)

私も同じ事を言われました。
二日後、多分HCGは5000はいってたと思いますが胎嚢見えませんでした。
医者からは翌日に手術をすると言われましたが、病院を変えた所、
その二日後に胎嚢が子宮内で確認できました。
その後、すぐ心拍・胎芽も確認されましたし、
病院の言う通りに手術をしていたら大変な事です。

確認された胎嚢は1cm半ばでしたし、2000で胎嚢が無いと言うよりは、
機械で見えてない場合が一定数あるのではないでしょうか。

2018.3.8 15:30 2

ふみふみ(40歳)

ふみふみさん
ありがとうございます✨

セカンドオピニオンしてよかったですね!
前の病院のままいたら、、

恐ろしいです。


わたしも次の週には胎嚢が確認でき
ました。


なにもいわれませんでしたが
、みえにくかったのかもしれません。

同じように悩んでる方がいれば
こんな例もあるとしってもらえればとおもいます。

2018.3.9 10:14 2

モコモコ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top