HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠と風邪のような症状

妊娠と風邪のような症状

2002.12.19 14:45    2 4

質問者: イザリウオさん(30歳)

よく妊娠が分かる頃に風邪のような症状がありましたって聞くのですが、その症状があった方にお伺いしたいです。それはいつぐらいの時期でどのような症状で、また本当の風邪とはやっぱり違ったのでしょうか?それとそのときに風邪薬を飲んだって方はいますか?今、高温期9日目でのどが少し痛く、ぼうっとした感じで寒気が多少します。体温自体は特に高いというわけではなく通常の高温期と変わらない体温です。本当の風邪ならひどくなる前に薬を飲もうかどうか悩んでます。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

風邪のような症状ありました。次の生理予定日の3日位前に急に38度の熱が出て風邪かと思い薬を飲んでしまいました。熱以外の症状は特に無かったです。でも薬もあんまり効かないし、と思って妊娠検査薬を生理予定日の2日後に使ってみたら陽性でした。でものどの痛みがあるということなのでもしかしたら風邪かもしれませんね。

2002.12.20 01:12 16

ともりん(秘密)

こんにちは。私は今週あたまに妊娠が判明し、今まさに風邪の初期症状というか、思い切り風邪を引いています。。
生理予定日の少し前から、鼻水がつーぅと出だして、風邪かな?と思っているうちに本当に風邪を引いてしまい、喉が痛く咳がひどいので
初期症状と区別がつかない部分もあるのですが。。体温は、普段の高温期より0.3度くらい高い37度をキープしています。ただ風邪かなと思っても妊娠の可能性が少しでもある場合は一般の風邪薬は飲まないほうがいいです。もし妊娠が判明した後なら、婦人科でそれ用の風邪薬を処方してくれますから。
初期症状はそれぞれだそうですが、一般的には鼻風邪かな?というのが
多いみたいです。私は加えて便秘がひどくなりました。。

2002.12.20 10:36 11

ゆっこ(30歳)

ともりさんさん、ありがとうございます!やっぱり本当の風邪かもしれませんね。

ゆっこさん、ありがとうございます!風邪の症状というかそうゆう時(妊娠する時)って風邪を引きやすいのかもしれませんね。妊娠してたらいいな〜と思って薬はもうしばらくやめてがんばります。

 

2002.12.20 15:45 10

イザリウオ(30歳)

こんにちわ。私は現在妊娠11週目です。
絶対今月は無理だろうとあきらめていた時、生理予定日の一週間前に風邪をひいてしまい、咳やのどの痛みがありました。微熱だし、咳で嘔吐
も続いて、内科に行くか、婦人科に行くか悩みました。主人と相談して排卵から21日以上たつまで、薬に頼らず食べ物でがんばろうと決め、
大根あめやしょうが湯などでなんとか乗り切りました。そして、検査薬
で反応がでた時は、すぐ婦人科で漢方を処方してもらいましたよ。
どうしても我慢できない時は、市販の薬より、やはり病院で処方してもらうほうが安心でおすすめです。


2002.12.21 00:03 10

えりぽん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top