HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愚痴こぼしていいですか・・・?

愚痴こぼしていいですか・・・?

2002.12.19 15:05    0 7

質問者: ピコさん(25歳)

聞いてください!!あるスパーで買物してスーパの駐車場から出口に向かって出ようとしたら、ど真ん中でハザードつけて迷い運転しているおばさんがいたのです。私は出口に行きたいので、フォンを鳴らしました、そうしたら!そのおばさん超激怒!!あらたに私の車に向かって後進してきて、バーカ!バーカと連発!!てめーこのヤロー状態・・・ぶつかったらどうするんだよ、と心の中で思いましたが、そのまま。いつもならぶち切れる私も興奮しすぎの相手にまともな話は通じないと、思いシカトしました。周りはみんな困っていたのに人に話す言葉がむちゃくちゃだなって・・・最後にこのブサイクとも言われてしまった。帰り道、なんかムシャクシャして禁煙していたタバコも無理なくすってしまった。あのババーっ!!本当ムカツク。m(__)m失礼しました。マナーのないこんな経験ありますか?読んでくださってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もありますよ。腹たちますよね。

駅のロータリーで車を止め母を待っていました。
車止めの線は無く、他の車も斜めに大体の間隔で止めてありました
ので、開いている所に止めました。
右隣に3列シート位の大きい車が止まっていました。
駅の方から若いお母さんが2〜3歳位の子供をつれて戻ってきて
隣の車に乗り込みました。
私はあの子達かわいいなぁ、なんて思いながらその車の方を見てました
すると、大音量のクラクションが長く、ずっと鳴ったので
何処の車かしら?なんて思ってたらその音が何度も何度も鳴り
やっと私に鳴らされた物だと気がつきました。
どうやら、斜めに止めた止め方が平行では無かった為
そのまま下がってくると、私の車にぶっかってしまう
という事のようでした。
少し下がって切り替えしすれば、絶対出られない状態ではないのに
その車はバックのランプもついて無かったし、一度も車を動かさず
いきなりクラクションでした。
私は車を出し道の方へ出て下がりましたが、またクラクション。
結局その人は自分が絶対切り返しをしないでもいい位置まで
何度もバックさせられました。(私の後ろには3台も車が・・・)
最後に窓を開け「ばーーかーー。」と捨て台詞を吐いて行って
しまいました。
あまりの事に怒りより呆気に取られてしまい、後から怒りが。
あの車、絶対忘れません。

あんな態度子供が見て悪影響だと思わないのか心配です。

2002.12.19 20:53 7

ごん太(33歳)

ぴこさん、少しはすっきりしたでしょうか?
たまにいますよね、自己中心的な理由で他人を不快にする人・・。
私は海外に留学していた事があるのですが、日本に帰国して
一番初めに感じた事は、日本人はマナーの悪い人が多いという事でした。
具体的なことををあげたらきりがないのですが、海外で生活してみて
日本にいた時には気にならなかった事が、かなり気になるようになりました。

マナーが悪いのもそうですが、他人を思いやる気持ちを持った人が
減った気がしますよね。
人のふりみて我がフリ直せ、じゃないけれど
人からみて恥ずかしくない振る舞いをしようと常に心がけるようになりました。

2002.12.19 23:56 8

もんち(秘密)

あります、何度となく!その度に持病の精神不安定が悪化します。もちろん喧嘩します。黙ってられない性格なんです。宅間守みたいにキリを持っておいかけはしないけど、車から降りて首根っこ捕まえ白黒はっきりさせます。もちろん自分に非があったときはこんなことはしませんよ。そのおばはん、突っ込まれて超くやしかったんでしょうね。負け犬の遠吠えと思って流すしかないようです。きっとピコさん以上に悔しがっているはずですから。

2002.12.20 05:56 9

◎子(秘密)

私もあります!
こちらは私が悪いのだとは思いますが、、、。
渋滞時の信号待ちってどうしても横断歩道に停車位置がかぶってしまう事ありますよね〜。それでもちゃんと意識して迷惑かからないようにしたつもりですが、渡って来たおばんに助手席の窓を叩かれて”ぶぁ〜か!”と連発されました。
友達と一緒だったので、驚いたけれど突然のおばはんの行動にむしろ大笑いしてしまいましたよー。

2002.12.20 08:17 8

私も(26歳)

ピコさん、こんにちは!
この度は、災難でしたねーーーー(^-^;)
それにしても、自分が悪いのに逆ギレして暴言まで吐くなんて、ほんとにむかついちゃいますね!!!
ついこの間、信号が赤の時に矢印出るところってあるじゃないですか。そこで矢印出てるのに全然発車しなくて、気づいてないのかと思ってクラクション鳴らしたんだけど、ルームミラーでジロジロこっちを伺いながら、時速20キロで走るおじさんが居た所です!
一斜線だから抜かすに抜かせないし、ほんとたち悪い。

私は愛を持ってクラクションを鳴らします(半分怒ってるけど(笑))。一回鳴らされたら、相手はムカっとくるかもしれないけど、「次からは飛び出さないようにしよう!」とか、思ってもらえるかなぁと思って。

愛を持って鳴らしても、逆ギレされるのが関の山だけどね〜 (泣)

2002.12.20 12:26 10

リエ(秘密)

むかつきますねー!!
そういう人っているいる!
人って車に乗ると気が大きくなるのかなぁ?
ちょっと気に入らないとすれ違いざまに「ばかやろー」って言ってみたり。(口の動きでわかる)
そういう事があると、いつも思います。
「この人たち、ベンツに乗った怖そ〜な人にも同じ事するの?それなら大したもんだ。」って。
もちろん、出来るわけがないと思いますが・・・
「相手を見て、自分より弱そうな人にしかいばれないお気の毒な人」
と思って忘れましょ!!

2002.12.20 13:42 8

むむ(秘密)

みなさん、たくさんのレスどうもありがとうございます!(゜v゜)とっても嬉しかったです。本当その日は、帰り道自分が事故を起こさなきゃいいなーってくらい考えてしまいました。ちょっとしたことなんでしょうけど・・・やっぱり・・・みたいなジワジワと腹が立ってきます。こんなとき、なにかに変身できたらなーって考えてしまいました。でも、皆さんに話がわかってもらえて本当救われました。世の中には素敵なおば様もいるけれど、どうしようもないおば様もいるんだと・・心に免じ気おつけます!!みなさんありがとう☆

2002.12.20 18:18 8

ピコ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top