HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > お腹の赤ちゃんの性別の迷...

お腹の赤ちゃんの性別の迷信やジンクスは当たりましたか?外れましたか?

2018.2.10 14:36    0 7

質問者: マロンさん(28歳)

顔つきがキツくなると男の子、妊娠中に甘いものが食べたくなると女の子など、お腹の赤ちゃんに対しての迷信やジンクスがいくつかあると思うのですが、当たりましたか?外れましたか?

私はまだ妊娠していないのですが、尿に重曹を入れる方法が気になるのでやってみたいと思っています。

勿論、当たる事も外れる事もあると思うので気軽にお返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい。
答えではないのですが
尿に重曹を入れて何をするんですか?

2018.2.10 16:29 34

匿名(秘密)

①顔つきの変化
友達から顔がシュッとしたから男の子かもねぇ~と言われました。→男の子
自分でも確かに、頬の肉がスッキリした印象です。

②お腹の出方
私の場合は、前に出ています→男の子
でもこれって、骨盤の開き具合によって違うと思うんですよね。

③手首の脈の強さ
右の脈が強いです→女の子

④食べものの好み
甘いものが苦手でしたが、今は甘いものが欲しくなります→女の子
逆にしょっぱいものや脂っこいものをたくさん食べると、気持ち悪くなります。

⑤つわりの程度
吐くことはなかったけれど船酔いのような感じで気持ち悪く、食事量も減って体重は-2kgでした。
でも、ひどい人から見れば軽い方なんだと思います→女の子

⑥正中線の向きや濃さ
線はまっすぐかな→男の子
濃くはなく、あまり目立ちません→女の子

⑦体毛の変化
これが、びっくりするほど薄くなりました→女の子
出産後もこのままだと嬉しいのに。。。

⑧胎動
とっても激しいです→男の子

⑨肌トラブル
ありがたいことに、少ないですね→女の子

⑩中国式
産み分けカレンダー→女の子

と、女の子の方が多い結果ですが実際エコーで見てもらったら、「男の子だね」と言われました。
100%確定ではないですが、シンボルがはっきりと見えましたので、間違いなさそうです。
ジンクスはやっぱりただのジンクスで、性別が分かるまでの話題の一つといったところですかね。

2018.2.10 16:30 4

ジンクスは当たらない(34歳)

紙コップに尿を取り、小さじ1杯の重曹を入れて泡立てば男の子、変化が無ければ女の子だそうです。

2018.2.10 17:58 1

マロン(28歳)

スレが立ってよかったですね。

妊娠性痒疹が出ると男の子と聞きましたが、生まれたのは女の子でした。

2018.2.10 20:00 12

みわこ(36歳)

両性いますので参考までに。

お腹が前に出てる→骨盤が狭いので二人とも後ろから見ても解らないほど前に出ていました。

顔つき→男と良く言われるけどもともとキツい顔のせい(笑)

体毛→二人とも後期で一気にツルツルになりました。

妊娠性痒疹→息子は乳房、娘は膝下にでました。

関係ある解りませんが娘を妊娠中は副乳が目立ちました。

あと食ですが息子の時はカレー、ポテト、甘いものが食べたくなりました。
娘の時はこれが食べたい!というものは無く、甘いものが受け付けず体重管理も楽でした。

皆に二人目も男と言われ続けてたので周囲もビックリしていました。

2018.2.10 22:31 1

だんご(38歳)

2人ともお腹が横に広がるように出ましたが、男女1人ずつでした。お腹の出方は関係ないのかも。

つわりも同じでした。

2018.2.11 06:33 4

ゆう(33歳)

ありがとうございました。

やっぱり当たるも八卦、当たらぬも八卦ですね。

2018.2.12 08:40 1

マロン(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top