HOME > 質問広場 > くらし > ファッション > 白髪 カラーはどうしてますか?

白髪 カラーはどうしてますか?

2018.2.11 13:52    1 8

質問者: ミッキーさん(32歳)

最近白髪が目立ってきました。
外からはあまりわかりませんが、かき分けた時、結ぼうとした時にピピピピと、1本2本ではなく結構あります。

もう白髪染めなのかなぁと若干ショックなのと、白髪染めだと暗めカラーしかないのがネックです。
普通のカラーでわりと明るくすることであまり目立たなくなりますか?
今は明るい白髪染めもあるようですが、全ての美容院で出来る訳ではないようですし。
わりと明るめのカラーが好きな方は白髪カバーはどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も32位から出始めて40位まではそれまで通り、美容室での普通のカラーで気にしていませんでした。
でも出産してから一気に増えて、白髪染めでないと隠せなくなりました。
何故か永年通う美容室が白髪染めカラーを使用してくれないので、セルフで染めています。
ショートかロングか、白髪の量によりお薦めのカラーは変わりますが、きっちり白髪に色を入れたいならクリームタイプでないと無理でした。

私はサイオスを愛用しています。最近高級バージョンも出て更に色の幅が広がりました。一番明るいプラチナベージュを使うことが多いですが、なかなか売っておらず見つけると大人買いです。次回も使えるので生えてきたらリタッチしています。
以前ディオーサも何度かリピしましたが、匂いがきついわりに染まりきらないのでやめました。

白髪染めのポイントはヘアーの流行に関係なくなるべく明るく染めることです。
以前上品かな?とダーク系にしたら生えてきた白髪が目立ち10日でリタッチし頭皮を痛めました。。。

2018.2.11 17:02 3

せーや(43歳)

私も産後白髪が急激に増えたので、美容室でマニュキュアタイプで、染めています。
ヘナや、頭皮のキワまで染めるタイプは、きちんと説明を受けて、アレルギーテストをしてから受けられた方が身体のためです!私は、ヘナがダメでした。パッチテストはクリアしたのですが、染めた当日、上から下から下しました。そういう体質も関わってくるので、長い目で見たら、キチンと美容室で染める方が安全なのだなぁっと実感しました。いろんな色味や仕上がりは見本を見せて貰えるので、相談しながらやっていくのが良いと思います。

2018.2.11 23:14 4

ふ(40歳)

私も少し白髪があります。
シ◯ロのコームから薬剤が出るタイプの物をいつも使っています。
こちらの商品は明るく染まる色がありいつも一番明るくめを選び染めてます。白髪もしっかり染まり気に入ってます。髪が長いので二箱買いますが二千円以下です。
なかなか美容室に行けないので気になったら自分で好きなときに染められます。
カットだけ行く美容室はあまりカラーが上手くないし時間もかかるのでので自分でしたほうがマシです。
先に根本に薬剤を塗り明るくなったら毛先まで塗布すれば染め上がりがキレイです。

2018.2.13 06:42 0

とみ(34歳)

横からすみません。
ふ様、

私は出かける時のヘアマスカラしてましたが、最近増えて困ってます。

アレルギー体質なので、ヘナもどうかな?とは思ってます。

マネキュアに興味ありますが、色落ちか早いイメージですが、実際どのくらい持つものですか?

教えて頂けたら嬉しいです。

2018.2.13 09:12 0

るる(42歳)

るる様
私は、まとめ髪した時の両サイドに白髪がまとまって出るタイプなのですが、全体的に染めてもらっています。
マニキュアだと、もって二ヶ月半くらいでしょうか‥自分で染められたらなっとは思うのですが、最初きちんと染めてから‥っと思い立って行って、アレルギーのような症状が出て、自分はそういう体質だから仕方ないっと諦めちゃいました。
費用はかかれど、身体第一。色々パッチテストを施術、説明してくれる美容室が安全だと思います。美容室の中にはそういった説明をしないところもあるようなので、アレルギー体質を前提として、きちんと説明、テストしてくれる美容室に出会えるといいですね。
主さん、トピを使わせていただき、ありがとうございます。

2018.2.14 23:36 0

ふ(40歳)

ふ様
ご説明頂き、ありがとうございます。
もっと、もたないものかと思いました。

今は全く何もしてないので、試してみようと思います。アレルギー本当に嫌ですよね。。

主様、割り込んでしまい、すみませんでした。

ありがとうございました。

2018.2.15 09:37 0

るる(42歳)

皆さまご回答ありがとうございます。

やはり白髪が気になったら白髪染めなのですね。
ご紹介頂いたのを見てたら、市販品で結構明るめのカラーがあってビックリしました!
以前美容院でグレーカラーのカラー見本をみたら一番明るくても私がしたいカラーより何トーンも暗かったので、白髪染め=暗いと思い込んでいました。

髪への影響からヘナは気になっていましたが、そういうこともあるんですね。
今まで普通のカラーお店・セルフ共にしみたりもしてないですが、気をつけたいと思います。

皆さまの疑問解決にもなりましたこと、嬉しいです。

2018.2.15 11:36 0

ミッキー(32歳)

早速なのですが、市販の明るい白髪染めを買って染めてみました。

白髪は綺麗に染まったのですが、なぜか色見本よりだいぶ暗い色になってしまいました。
色々調べてみると、白髪が少なめの人には暗い色になってしまう可能性がと出てきました。

とりあえず白髪が気にならなくなったのいいのですが、やはり明るい色がいいので、次は美容院に行ってどうにかしてもらうことにします。

2018.2.17 23:02 0

ミッキー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page