HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 1週間休みの主人が邪魔です。

1週間休みの主人が邪魔です。

2018.2.12 11:20    0 12

質問者: 雪だるまさん(29歳)

仕事の都合で先週の金曜日から今週の金曜日まで休みになったんですけど、すでに嫌気がさしています。まだ子供はいませんが妊娠中で14週目です。結婚してもうすぐ3年目です。

寝付きが悪く夜起き出してゲームをやって、起きるのは朝の10時。それから朝ご飯を食べても13時にはお腹が空くらしく、夕飯もしっかり食べます。時にはおやつまで。

1人で行きたいのに買い物にも付いてくるし、本当に邪魔です。さっきから携帯で何か動画見てて「ちょっと音が大きいからイヤホンして」って言うとしてくれるし、お風呂掃除とか布団干しとかも手伝ってくれていい主人なんですけど。

どこか出掛けてくれればいいんですけど、私も主人も出掛けるのが苦手で……今まで最長でも休みが3日間だったので息が詰まります。倦怠期なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんな事言いたくないけど主婦のあなたは誰のおかげで買い物出来てるのでしょうか?

ご飯をしっかり食べるって唖然です。
ご飯食べてはいけないのですか?
おやつもダメ?
色々手伝ってもくれるのでしょ?

どこか出かけてくれればって主さんが出かけたらいいじゃない。
いつもは仕事でいないのにたまたま休暇が長いからってこんな事言うのは可哀想だし自分勝手すぎです。

こう言う人には正直働いて家に少しか入れて欲しいですね。

2018.2.12 21:19 49

亜里沙(32歳)

確かに今は主婦ですけど、子供を二人産んで保育園に預けたら働く予定です。

ご飯をしっかり食べるのは別にいいんです。でも「朝ご飯出来たよ」って言っても「眠いから後で食べる」と言って、10時頃起きて来て「お腹減った」って食べて。そんな時間に朝ご飯を食べてお昼も普通にお腹が減るっておかしくないですか?

仕事で疲れてるのなら優しくも出来るんですけど、ゲームをやって眠いって子供じゃないんですから。

私が出掛けてもついてくるんです。私は図書館が好きなんですけどついてきて「まだ?」「早く帰ろうよ」と言われると本当に腹がたちます。

2018.2.13 08:11 12

雪だるま(29歳)

なんだかキツイ奥様ですね。休みだから家に居るだけなのに「邪魔」って。他に言い方あるでしょうに、わざわざ「邪魔」というキツイ言葉を使う程嫌なんですよね。旦那様がお気の毒です。
朝10時に起きたから何なの?別にいいじゃない。10時に食べてお昼も食べたらいけないの?「おかしくないですか」って、食べたいなら食べればいいだけの事で、体のメカニズムを解明しなきゃいけない?お腹が空く明確な理由が必要なの?ただ難癖付けてるだけにしか見えません。
休みだからってダラダラしすぎなのが嫌って言うなら分かるけど「邪魔」って、相当ひどい言葉ですけど・・・

出掛けるのについてくるのは断ればいいじゃない。どうしてもついてきて早く帰ろうと言われたら「先に帰って」と言えばいい。
それすらもできないのなら、夫婦関係が「おかしい」ですよ。読んでる限り愛情なさそうです。そんな間に子供が生まれるって、お子さんもお気の毒。

2018.2.13 11:27 26

アニー(40歳)

いつ何時にお腹が減るなんてみんな平等ではないし、それがおかしいと言ってしまえる主さんも言ってる事おかしいですよ。
さっき食べたばかりじゃんと言いたいのもわかりますけど別におかしくはないよ。
本人がお腹すいたと言ってるんだから。
自分の考えを押し付けようとしないでね。

付いて来るのも色々聞いてくれるダンナなら何とかして置いてくことも出来たはずじゃない?

働くつもりは結構ですけど「今は主婦」なんだからあまり大きく上からにならないように。
そういう事を言ってるんだよ。
邪魔だなんて逆に思われたらどう思う?

それにそんなに邪魔扱いして文句言うなら何で結婚したの?

2018.2.13 14:16 33

莉奈(30歳)

>>確かに今は主婦ですけど、子供を二人産んで保育園に預けたら働く予定です。

なんじゃそれ。ですね。
まだ妊娠中でお子さんがいないのに「二人産んだら」「働く予定」ですか?
予定は未定ですから、そうなってから主張してください。

いいじゃない、休みの日に夜遅くまでゲームをして朝が遅くなっても。
それもリフレッシュの方法じゃないですか?
主さんは腰掛け程度にしか働いたことがないのでしょうか?
働くことの厳しさを知ってる人の言葉とは思えません。

10時に食べて13時にお腹がすいて食べることの何がいけないんでしょう。
そこまで主さんの思い通りにならないといけないのでしょうか。

ついてこられたら嫌なら旦那さんが寝ている間に行けばどうですか?
朝ご飯だけ用意して置き手紙でもしてちょっと出れば主さんも息抜きになるんじゃないですか?

旦那さんの休みが終わったらまた好きなだけ主さんの思い通りに時間が使えるのに、そんなにイライラしているなら子どもが出来たら思いやられますね。
だんだん旦那さんの居場所を奪っていきそうです。

2018.2.13 14:34 33

キムチ(39歳)

まだお子さんがいなくて主婦ならば、ご主人が休みの時は主さんも朝寝坊をしてダラダラしたらいいのでは?

私はずっと仕事をしてますので、夫とオフが一緒になると、起きる時間も食事の時間も自由気ままです。買い物など行動も割と一緒ですが、夫はジムに行ったり昼寝をしたり、私も美容院に出かけたり、それぞれが自由に出かけたい場合は干渉はしません。

結婚して5年ほどはそんな自由気ままな2人暮らしでしたが、子供が産まれるとそんな暮らしはしたくてもできなくなりますので、主さんもカリカリしないで、旦那さんと同じように1週間ダラダラしたらいいのになと思います。

でも夫婦2人で、たった1週間なのに休みの旦那さんを邪魔に思うなんて、それが本当に主さんの本心なら産後は結婚生活が破綻してしまうかもしれませんね。

2018.2.13 17:11 14

ぴゃん(36歳)

やっぱりジネコって性格の悪い人の集まりなんですね。

相談しなきゃよかった。

2018.2.13 17:16 59

雪だるま(29歳)

そうそう子供が生まれるともっといっぱいいっぱい自分の事もままならず、自分の時間がない、夫のことを邪魔扱いにしてあれしないこれしない、どこか出かけて欲しいと文句ばっかり言ってそう。

それによく見たらまだ子供がいないのに子供2人産んで働くって何年先になるんですか?今お腹にいる後で働くって言うのではなく、あまりにも先のことすぎて言い訳がましい。

2018.2.13 17:23 54

バレンタイン(33歳)

ご主人を邪魔という主さんも十分性格悪いと思うんですけど。
スレ開かなきゃよかった。

2018.2.13 20:31 24

同じ(29歳)

主さん、妊娠中でイライラしてるんじゃないですか?
もし妊娠してなかった時も旦那さんに苛ついてたならどうしようもないけど・・・

2018.2.14 00:07 1

りさこ(36歳)

主さんもう見てないかな?
私はわかりますよ!
専業主婦してますけど、盆正月などの長い休みはうんざりします
どこか行け!ってなりますもん
ご飯も面倒くさいし

あまりストレスためず妊婦生活送ってくださいね!!

2018.2.14 03:03 18

よりどり(35歳)

このレスを読んでもまたイライラですか?
なんかかわいそうな人。
自分中心に世界が回らないと気に入らない人なんですね。

「子ども二人」が夢物語になりそう。
捨てられて旦那さんを邪魔だと思っていた日が懐かしくならないようにほどほどにね。

2018.2.14 09:34 6

ミルキー(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top