HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 怖がりな夫

怖がりな夫

2018.2.12 15:58    1 6

質問者: hanaさん(36歳)

誰にも言えないので、王様の耳はロバの耳、吐き出させてください。

当方、不妊治療中。
セオリー通り、女の私が先に病院に通い始め、卵管造影検査、ポリープ摘出手術などを受けました。

半年後からようやく夫も男性不妊外来を受診し、この度精索静脈瘤の手術を受けることになりました。

前向きに頑張ってくれてる、と感謝していたのですが、ふと思い出したことがあり吐き出し。

どちらの手術が大変でどちらの手術が楽とか、そんなことは思いません。手術は大変です。

そうは言っても、私が手術する前日に、心配すぎて怖かったという言い訳でお酒を飲んで遅く帰って来た夫。手術当日は平日なので、1人で病院へ行って1人で帰って来た私。

対して、手術怖い〜と怖がる繊細な夫を横で励ましている(つもりの)私。当日は週末なので付き添いで行く私。

何か不公平な気がする…と急に思ったので…愚痴でした。
くそー、本人には言わないけど、ずっと覚えとくもんね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜだろう・・
とてもほっこりした


主さん夫婦に一日も早く
家族が増えますように

2018.2.12 16:20 17

匿名(秘密)

男ってほんと弱いよねー。
でプライド高いからめんどくさい!
すみません、私も吐かせてもらいました。
主さん頑張れー!

2018.2.12 22:14 24

正直(33歳)

うっわ、うちとほぼ一緒。

うちも手術(というか、主人いわく麻酔)が怖いと静脈瘤手術から逃げてました。
そして、治療の末に一人目妊娠した時に受けました。

二人目治療も予定してたので、少しでも結果がよくなるかも知れないことはしておきたい、今しておかないと乳児連れの奥さんに手術の付き添いさせることになると考えようやく踏ん切りをつけたようです。

やるならさっさとしてくれてれば、治療の道のりも変わったかもと思いましたが……
結果としては、ちょい改善ぐらいだったんですよね。

主人が急な休みを取りずらいので、採卵日は麻酔うけてても自力で帰る。
比較的早めに日程が決まるポリープや流産手術でも自力で帰る。
結構出来るもんですね。
二人目治療からは上司に相談して急な休みも取るようになりましたが、一人目の子守りのため。やっぱり私は自力で帰ります。

私は頑張った自分にご褒美をあげて、気分をあげてます。
スタバでオプション盛り盛りをオーダー。普段はしないちょこっとした贅沢は、結構心の栄養になりますよ。

2018.2.13 16:19 8

ちょこれーとん(秘密)

匿名様

愚痴らせていただき、それだけですっきりしていたのに、お返事ついてた…!嬉しいです。

ほっこりしていただけたのなら、良かったです。
愚痴なんてあまり聞きたいものじゃないですもんね。

ありがとうございます。
怖がり夫とがんばります。

2018.2.18 22:41 0

hana(36歳)

正直様

ありがとうございます…!
そうなんです。
無駄にプライド高く、小心者…。

俺は繊細やねんって胸張って言われてもなあ、って思います。

すみません、愚痴返しで…

早く家族が増えるようにのんびりがんばります!

2018.2.18 22:44 0

hana(36歳)

ちょこれーとん様

同じなんですね…
私だけじゃないとほっとした反面、残念です。男の人って…

スタバで盛り盛り、いいですね!
いつも我慢しているので、次回は甘々冷え冷えフラペチーノを頼みます!あー、楽しみになってきた☆

2018.2.19 13:47 0

hana(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top