HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 精子凍結について

精子凍結について

2018.2.13 00:16    1 1

質問者: ぴーさん(33歳)

はじめまして。
妊活3年目ですが、今回主人の長期出張で初めて精子凍結によるAIHを行うことになりました。
精子の状態にもよるかと思いますが、精子凍結でのAIHのみで妊娠された方がいらっしゃれば体験談など教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIHは午前にやる病院が多いと思います。同時夫の仕事が多忙過ぎるので、凍結できないかを考えました。
そのときに調べたかぎりでは、AIHで精子凍結までやってくれる病院はなかなかなかったです。
体外受精までやれるような病院だったら、できるかもしれないですね。

問題点としては、男性の精子がもともと元気ではない場合は、凍結などの負荷に耐えられずに結局AIHできない?ということはかなり少ない可能性ですがありえるかもしれません。
凍結→融解と2段階で負荷がかかるので。

私はAIHでは凍結しませんでしたが、体外受精の時に夫が体調不良になってしまい、以前凍結してあった精子を使用しました。
凍結する際には、「凍結・融解で負荷がかかるので、顕微授精になるかもしれない。」との説明を受けました。
妊娠したのはその時の受精卵です。産まれた子供は元気な子でした。

AIHは有効な範囲がいくつかしかないから、確認してやったほうがいいです。
私は夫の検査が少しわるかったので、AIHは有効だと思いAIHからやりました。しかし結局は体外になりましたが。
不妊原因は自分で、しかも原因不明だったということになります。

2018.2.13 15:21 2

rinko(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page