HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 採卵前のE2値について

採卵前のE2値について

2018.2.13 18:02    0 1

質問者: 桜もちさん(28歳)

初めまして。
いつも勉強させていただいてます。

似た質問を検索し拝見致しましたが、似た状況のかたの体験やアドバイスが聞きたく、投稿致しました。


私はAMHが3.5、PCOです
(病院にかかってからの毎月の内診で自力排卵は確認されているようですが、ネックレスサインはあります。)

今回顕微授精に初めてトライしており以下の方法で誘発を行なっております。

・アンタゴニスト法
・D2の内診でE2が28
・D3から一日置きにフォリルモン150を注射
・D3〜D7までレトロゾール服用


誘発方法はOHSSを回避するためだそうです。


本日D9で採血と内診をしましたが、左右合わせて卵は10個、しかしE2が225と低いことにショックを受けました。

ネットでは成熟卵一つに対してE2が200、そして多く採卵された方々の数値がD9の時点で1000を越えていることなどを知り、ほとんど空胞なのかな?と採卵に入れるのかな?と不安になっております。

ちなみに医師が言う採卵予定はD13にあたる土曜日です。


D9の時点でE2があまり高くなくても採卵に入れたかた、採卵が成功したかた、体験談を聞かせていただきたいです。


ちなみに誘発は本日からガニレストとHMGの予定でしたが、OHSSの可能性を踏まえて明日からHMGのみの誘発となりました。

わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

歳が近かったのもあり
用語などあまり分かっていないのですがコメントさせていただきました<(_ _)>
成熟卵1つに対して200以上というのは知りませんでしたけど

(Dは分かりません)私は1度目の採卵時に左側卵胞1個で303.3で採卵、成熟卵
2度目は今週の金曜日にするのですが
83.1から5日間で231.8になり採卵となります。
同じく卵胞1個ですし、前回水の塊?だった右側からなので卵胞じゃなかったらどうしようとは思っていますが、それならここまでE2上がらないと先生はおっしゃっていたのでまあやるしかないかと思っています。
私の場合数も少ないので参考にはならないと思いますが、いきなり数値は上がったりするし1つでも成熟卵が取れるといいですね(^ω^)

2018.2.15 03:57 0

うーさん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top