HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 移植3回連続失敗

移植3回連続失敗

2018.2.14 17:22    3 2

質問者: みんみんさん(28歳)

男性不妊のため顕微授精後、三度の移植に失敗しました。1度目はhcg3でかすったものの陰性、2度目はかすりもせず、3度目始めて4週で陽性判定、hcg98で先生からも問題ない数値と言われていたのにも関わらず1週間後hcgは0になっていて化学流産となりました。3度目からは二個移植、どれも5日目胚盤胞でランクもいいものばかり。なのに妊娠出来ません。現在28歳。私には特に原因もなくこれから本当に授かれるのか、自分はいったいどうしたらいいのか分かりません。20代、なかなか移植が成功しなかったけど妊娠出来たよ!って方いませんか?調べてると1.2回で成功してる方が多く、医師からも20代の成功率は1回4割程。なのに私は3回やっても妊娠継続に至らなくショックでショックで…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

20代ではないのですが…

嫌になっちゃいますよねー

でも本当、こればっかりは運というか、くじ引きみたいなものと思うしかないですよねー…

あとは、着床障害の検査をしてみるとか、着床前診断とかで染色体異常がないかなど、できることはしてみるってゆうのも良いかもしれません。費用やパートナーの考え方にもよりますが…みんみんさんが授かれますように。

2018.2.16 02:33 2

わかります(40歳)

辛いですよね。まるで去年の自分を見ているようです。
とは言っても、私は移殖4回全てカスリもしなかったのでもっと絶望してたかもしれません…
が、今年に入って5回目の移殖をして、やっと妊娠にこぎ着けました。

私は先生の方針で全て初期胚の新鮮胚移殖でしたので、胚盤胞との比較にはならないと思いますが、
初期胚としてもグレードの良いものが多かったので先生も首をかしげるほどでした。
さすがに4回失敗した時には、何か別の原因を疑った方が良いのではと先生に相談しました。
しかし先生は私の身体的な条件からして、4回の失敗はまだ偶然の範囲内だ、たまたま赤ちゃんになれる卵じゃなかったんだと仰るので、なんとか5回目に挑みました。
正直…5回目がダメだったら、転院を覚悟していました。

不妊治療って、サイコロを振ってるみたいだと思うんです。
赤ちゃんの目はひとつ。すぐに当たりが出る人もいるのに、人によっては振っても振ってもなかなか出ない。
私のサイコロはすごい多面体なんじゃないかと思ってました。笑
でも、振らなきゃ当たらないんですよね。
若さと、不妊である事のギャップに苦しむ気持ちも痛いほどわかります。
辛い時ですが…休みたい時には休んで、頑張ろうと思う時に頑張れたらそれでいいんだと思います。
応援しています。

2018.2.28 02:22 1

あち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page