HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 鶏の唐揚げに合うのはどれ...

鶏の唐揚げに合うのはどれだと思いますか?

2018.2.15 10:56    0 10

質問者: カラスさん(31歳)

明日の夕飯に鶏の唐揚げを作りたいと思います。

そこで副菜にポテトサラダかマカロニサラダかスパゲッティサラダを作りたいのですが、皆さんだったらどれがいいと思いますか?

主人にはどれでもいいって言われたのでこちらで決めさせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人の意見に一票(笑)
ほんとにどれでもいいので笑っちゃいました(笑)

ポテトサラダはいもや卵を湯がいて潰してって行程が加わるし、マカロニサラダもキュウリを塩揉みしたり面倒なので、
一番作るのが楽なスパゲッティーサラダにします!

2018.2.15 13:35 6

ひなた(37歳)

ポテトサラダに1票!

2018.2.15 13:52 7

すいか(43歳)

若い頃なら迷わずポテトサラダ!と答えたでしょうけど(ポテサラ大好きなので)、40歳過ぎて揚げ物にマヨネーズたっぷりのサラダはちょっとNGになってきました(笑) 
私なら切って盛るだけの野菜サラダにノンオイルドレッシングにします。今なら水菜とリンゴのサラダとか、大根サラダとかいいな~

2018.2.15 14:21 30

まるこ(41歳)

なぜこちらで決めなきゃいけないの?(笑)という気持ちでいっぱいですが、何が合うかといっても全部マヨネーズ味でマカロニかスパかじゃがいもというだけで、中にいれるものは一緒ですよね?
これが合ってこれが合わないはないと思いますよ。

ていうか唐揚げとそのサラダのみですか?
いくらサラダに野菜を入れるといっても少なくないですか?
他の副菜があるならそれ次第かな。

私も唐揚げにマヨネーズ味のサラダはこってりしていて重いです。
すごく美味しいじゃがいもがあるならポテトサラダでマヨネーズを少量にするかなー。

2018.2.15 16:47 6

メタボ(40歳)

回答ありがとうございます、少し補足させて下さい。

唐揚げの他にレタスと大根とにんじんのサラダは用意します。

ポテトサラダとマカロニサラダとスパゲッティサラダの作り方は基本的に同じです。キュウリ+玉ねぎ+にんじん+ハムにマヨネーズや辛子や胡椒で味付けをします。

茹でるのがジャガイモかマカロニかスパゲッティってだけなんですよね。材料はどれもあるし。

2018.2.15 17:15 0

ワンコロ(29歳)

先ほど主人からマカロニ入りのポテトサラダがいいと連絡がありました。

ありがとうございました。

2018.2.15 20:15 0

カラス(31歳)

なんじゃそりゃ…

締めレスにずっこけてしまいました!

私の1票は無駄だったね…(T_T)

2018.2.15 20:27 13

すいか(43歳)

わざわざ名前を変えてまで、2つのスレをたてるんですね。
やるならばれないようにやらないと。

名前間違えてますよ。

2018.2.15 21:30 10

きのこの山(40歳)

〆レスに「はいぃ?」となりました。なんじゃそりゃ。

2018.2.15 21:32 9

みわこ(35歳)

戌の日のスレの人だったんですね。
締レスといい、なんだかがっくりです。

2018.2.16 10:23 15

ほんとだ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top