HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 視界がゆれる?

視界がゆれる?

2018.2.15 12:49    1 5

質問者: はるさん(42歳)

こんにちは。
先程一点をぼーっと見つめてたら、視界ゆらゆら揺れました。
(前から同じ症状があったかもしれません。忙しくて気にしてなかったかも。)

飛蚊症で近視、乱視持ちです。
12月に眼科で定期的な精密検査はして、特に大丈夫でした。

生理4日前ですが、関係してるのでしょうか。、

同じ現象になった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも近視、乱視、飛蚊症(だと思います)です。

わたしもたまに揺れてます(笑)
え?地震⁇みたいに思っていつもぶら下げてあるものを見て揺れてないか確認してます。

たまのことなので、気にもしてなかったですけど、病気なんですかね…

2018.2.15 14:39 1

りりー(35歳)

もう見ていらっしゃられないでしょうか。
眼球振盪ではないですか?
私も中学生ぐらいから眼球が素早く小刻みに揺れることがあります。
ほんの数秒。1秒もなく治りその後なんともないです。
ここ数年症状はないのでなんのタイミングかはわからないですが、なっても年数回、片手で数えられる程度だった気がします。
ちなみに私も病院へ行ったことはないですが、症状があって結構たちますが目も体も病気は特にないです。

頻繁に現れたり、めまいや耳鳴りなんかが伴って居るなら病院へ行った方がいいと思います。

2018.2.19 06:47 1

まつ(30歳)

主です。

どうやら、手元や近いものは大丈夫で、
少し離れた壁やら、時計とか見るとそうなります。

目眩や耳鳴りは今のところ大丈夫です。

やはり気になるので、近々眼科の先生に相談してみようと思います。

ご連絡ありがとうございました。

2018.2.21 11:46 1

はる(42歳)

同じく、飛蚊症、近視、乱視持ちです。私も視界が揺れるというか、陽炎のように見える事があります。曇り空の時?遠くの木や畑を見た時になりました。不安で眼科に行きましたが眼底検査は異常なし。先生もなんだろうね?と。もし何らかの病気だったらずっとそのように見えるだろうから、飛蚊症の濁りによるものかな?との事でした。何となく不安ですが、検査したんだから大丈夫と言い聞かせています。主さまも異常なしとの事。同じような感じなのかな?と思い書き込みさせてもらいました。

2018.2.21 14:58 1

ちびまる(44歳)

ちびまる様

ご連絡ありがとうございます。
私も同じような感じです。 

意識すればするほど、よけいそう見えてしまいます。

確かに眼底検査で異常なければ、安心していいですよね。

乱視も最近進んでしまってるので、それも原因かな?とも思うような。。   

それも合わせて、今度先生に相談してみます。

同じような症状の方に聞いて頂き、不安がやわらぎました。

皆様、ありがとうございました。

2018.2.25 21:58 1

はる(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top