HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子授かりに御利益ある神社...

子授かりに御利益ある神社を教えてください

2018.2.15 12:54    0 51

質問者: ジン子さん(44歳)

今更ながら、神頼みをしたいと思いました。医学の力と自分の力も大事ですが、
子供は授かりものたと言われますよね。
神様の力も貸してもらいたい。
東京住まいですが、すごく遠くなければ
行けると思いますので、
誰が情報を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、神様も願われては困る年齢ですね。

医学の力ですら頼られても、ねぇ…って感じですけど。
自力、医学、神様よりも、養子が現実的ですよね。

それも、年齢や年収、居住建物の所有の有無、専業主婦かどうかなど色々条件があります。

ちなみにわたしがご祈願したのは梅宮大社です。

神の力も貸して欲しいならばどんなに遠くても行く気持ちを持って質問して下さい。

2018.2.15 14:36 1039

あらら(37歳)

箱根神社に安産杉があります。
安産杉という名前ですが、子授けにもご利益があるようなので、お参りに行き、赤ちゃんを授かりました。

気分転換にもなると思うので、旅行がてらお参りに行ってみてください。

2018.2.15 15:51 11

こころ(36歳)

群馬の赤城神社が子宝で有名です。
女性の神様がいて女性の願いを叶えてくれると言われています。
私自身も子宝祈願してもらいました。
今では2人の子供に恵まれました。

姫守りというお守りもあります。
県外からも姫守りが欲しくて買いに来る方もいるそうです。
ただ上に書きましたが山の上だからかなり寒いので行くならば上着は絶対です。

2018.2.15 16:58 7

はな(37歳)

伊勢神宮の中に子安神社というのがあります。あと、三重県の鳥羽に石神さんという女性のお願い事を1つだけ叶えてくれる神様がいます。

四国に旅行したときに金比羅さんを奥社まで登りました。その月の移植で無事に妊娠出産できました。8年治療しました。金比羅さんは商売の神様でしたっけ?気分転換と奥社まで登った運動量がよかったのかもしれません。

旅行は気分転換にいいですよ。これから暖かくなるし!治療がんばってくださいね!

2018.2.15 17:45 12

ゆん(39歳)

完全に横なのですが、最初の方、名前を変えて色々返信なさってますよね。
「違います」とか言われるかしら。
けど、文章の書き方って癖があるので、バレてますよ。
返信なさるのはいいことですが、余計なお世話な内容がほとんどで、何がしたいんだろうって感じです。
感じ悪。
で「あなたもですね」とか言われるのかな。

主さん、 冒頭横ですみませんね。
静岡に「産女観音」というところがあります。
あとは有名でなくても、ご近所にお願いし続けるのもいいと思いますよ。

2018.2.15 18:00 443

はし(秘密)

奈良の飛鳥巫神社も有名ですよ。
ちょっと遠いかも知れませんが、観光もできるので旅行がてらいかがでしょうか?

4月くらいに駅で自転車を借りてサイクリングしたことがあります。
気持ちいいですよー。
今はまだ寒いかも知れませんが…

2018.2.15 18:18 7

神様は意地悪な人が嫌い(40歳)

あらら さん
せっかくメッセージ書いて頂きましたが、
人はそれぞれの事情があって、それなりの夢と希望と絶望感を経験しながら生きてるんですよ〜
何年も不妊治療をしながら頑張ってるんです。
大体あららさんのような人がよく他人事に
高齢で生まれた子供が可哀想とか書く人見かけますが、
こんな言葉しか言えない、人に傷つけるあららさんこそ残念です。
遠くまで行ける覚悟って、わざとらしい答えは要らないんですよね〜
あららさんみないな捻くれたメッセージをわざと書く人に悲しくなります。
困ったもんですね〜

2018.2.15 18:22 187

ジン子(44歳)

こころ さん
教えていただき、ありがとうございます!
箱根神社に子宝に御利益がある神社が
あること、聞いたことがあります。
結婚する前の若いごろの事で忘れていました。
自分のなかでは箱根自体がパワースポットだと思ってるので、ぜひお参りに行きます。空気も澄んでるし、山やおいしい水など、仕事も不妊治療もこれからくじけないように、息抜きもしてきたいと思います(^。^)

2018.2.15 18:30 6

ジン子(44歳)

はな さん
珍しい神社の情報頂き、ありがとうございます。女性の神様ってあまり聞いたことがありませんね〜女性の味方で御利益が
たくさんありそうで、期待膨らんでます。
行ってお参りしたいですね!
早速旦那に話して宿も探して、
泊まりでゆっくりお参りしてくるように
プランを立ててみたいと思います。
ありがとうございます(^.^)

2018.2.15 18:38 6

ジン子(44歳)

ゆん さん
メッセージありがとうございます。
伊勢神宮は不妊治療する前から、いつか
行ってみたいと思った場所です。
神様のパワーの源だと思います、固定観念かもしれませんが…^_^
長く頑張った甲斐がありましたね!
ほんとにお疲れ様でした。そして
おめでとうございます。
私は高齢なので、今年まで!とリミットを
決めています。
生まれてくる子供や、高齢での子育てでのことやら、悩みながらも治療を頑張って来ましたが、この何年間の経験が色々教えてくれることもたくさんありました。
伊勢神宮〜春風に乗ってたどり着きたいですね!

2018.2.15 18:55 6

ジン子(44歳)

霊感がある夫と日光にいったとき
子種石?子宝石をみてこれは凄いなーといっていました。
神社の名前は忘れてしまいましたので日光 子種石でよければ検索してみてください。

2018.2.15 19:09 6

のっち(秘密)

はし さん
静岡の神社のご紹介、ありがとうございます。
静岡は結婚する前は毎年旅行で行ってましたが、結婚してからは独身のように旅行も思うように出来ないのが現実ですね。
近所の神社にお参りに行くのも、所縁のある場所なので良いと思いました!

たくさんの方から御利益ありそうな神社を
教えて頂いているので、旦那の相談しながら出来るだけお参り行けるようにします!

そしてあららさんという名でコメントしてくれた方には私も返信させて頂きました。
人に傷つける事は辞めてもらいたいです。
あの方はきっと生きて行く中で、あまり幸せではない方なんだなと思いました。
冒頭にすみませんが、と書き始め
感じ悪い書き方でわざと書いていますが、
何がすみませんなのか、全く意味不明です。不妊治療で悩んでいる人だけではなく
ジネコはいろんな人が文字を通して
情報交換したり、応援したりする助けになるアイサイトなのに、あららさんのような人で汚されらのが残念です。

2018.2.15 19:10 21

ジン子(44歳)

はしさんに同感です。

あららさんて方、名前を変えてますが、最近同じように人を馬鹿にしたレスしてる方と同一人物ですよね。
荒らし目的だと思いますけど、不愉快極まりないです。

主さん、私もどなたかが薦めていた、三重県鳥羽の石神さまに行きましたよ。

あと、島根県の出雲大社。

それから名前を忘れてしまいましたが、山梨県の子宝の神社。女性のシンボルに似た大木の虚の中に、男性のシンボルに似た木の幹が屹立している御神体がかなり衝撃的でした。

その後顕微受精で41で出産しました。

頑張って下さいね。

2018.2.15 20:17 117

すいか(43歳)

ジン子さん
安産杉は神社ではなく杉の木なんです。
北条政子?が安産を祈願した杉だそうです。
箱根神社の階段を上がって右の方にあります。
箱根がパワースポットなら、ぜひ行ってみてください。

私は何が何でも赤ちゃんが…と思っていたときは妊娠しませんでしたが、神社にお参りして、あとは神様にお任せしようと肩の力が抜けたときに授かりました。
(治療や体質改善は続けてました。)

私の周りには40代初産のママさん何人もいます。
ジン子さんにも赤ちゃんがきてくれますように。

2018.2.15 20:48 9

こころ(36歳)

あららさんのコメント全文が意味がわからないのですが、特に「どんなに遠くてもいく覚悟を持ってください」ってのが特に意味不明なんですが、なぜですか?
ご自身も神頼みだった?若しくは今も神頼中なんですよね?

私は横浜在住で、たまたま京都旅行で伏見稲荷に行ったあとの移植で出産に至りました。
遠いですが子宝祈願に関係なく一見の価値ありの有名処ですから、旅行が寺お薦めのです。

2018.2.15 21:08 154

さる(40歳)

のっち さん

良い情報ありがとうございます。
しかも霊感がある旦那さんの言葉だからか
さらに興味が湧いてきます。
日光も場所的に御利益ありそうですよね!
検察してみますねー
みなさんが教えたいろんな情報、出来るだけお参りに行けるように頑張って行ってお祈りしてきます!

2018.2.15 21:13 2

ジン子(44歳)

神様は意地悪な人が嫌い さん
メッセージありがとうございます。
奈良もステキなところですよね!
一度旅行で行ったことがあります。
神聖な場所で、良いパワーを沢山貰って来ました。
街中も趣がありますよね、そんなとこでサイクリングするとすごく気持ち良さよう〜
日本には至る所に神様が存在し、和民を
守ってくれるステキな国ですよね!
奈良は行くだけで、自分の体も心も清められる場所だと思います^_^

2018.2.15 21:21 10

ジン子(44歳)

あららさんの返事、よく事務局掲載したなと思います。
人間性疑います。

2018.2.15 21:42 70

み。(34歳)

>>さるさん
主さんが「“すごく遠くなければ”行けると思いますので」と言ったので、「神に頼りたいならどんなに遠くても行けよ」って言っているんだと思います。

2018.2.15 21:56 77

眠いね(34歳)

すいか さん
コメントありがとうございます。
そうですよね、このようなサイトは顔も知らない方々とのやりとりでも、お高いに励まして、励まされてこそのサイトの魅力でもあると思いますが、自由に書けるので、
あららさんのような性格の持ち主がいても仕方ないですよね。
品格が問われるだけなのに…

たくさんの方からの情報はメモ書きしております(^.^)
行けるところから焦らずお参りするつもりです。旦那もお互い仕事もあるから週末に
行けるように検討しながら参りましょうと言ってくれました♪

不思議な木の話はなんか神話のようですね!ぜひ見てみたいです。
圧倒されそうですね。
神頼みでもなんでもいい、めげずに頑張ればすいかさんのように、自分にもいつかコウノドリが来るのではと、夢見ています。
ありがとうございます(^。^)

2018.2.15 23:22 2

ジン子(44歳)

こころ さん
教えてくれてありがとうございます。
箱根神社お参りして、杉の木にも会って来ようと思います。
たしかに、必死に不妊治療通院しても
結果が出ず、諦めかけたところ授かった方の話もちらほら聞いてます。
気持ちが焦って卵ちゃんにも影響を与えてるんでしょうね。
私ももう少し安静にして日々の温活や運動などしながら挑みますね。
ありがとうございます^ ^

2018.2.15 23:29 1

ジン子(44歳)

さる さん
通院していると土曜日も診察したり、
普通にOLで働きながらはなかなか遠方に
行けないもので、出来る限りのところはぜひお参りしたいと思い、皆さんのいい情報を教えて頂きたかったのですが、
そのコメントがあららさんにはどう受けていたんでしょうかね。
心が痛みますね。

京都、奈良、伊勢神宮、出雲大社は
子宝だけではなく、本当にパワーが強い所ですよね。
皆さんのいい情報で気持ちが忙しくなりました。
残りの有休で出来る限りお参り頑張ってみようと思ってます!
感謝します(^_^*)

2018.2.15 23:43 4

ジン子(44歳)

あららさんという方
神様がいらしたら天罰を下すでしょうね!!
人間なんでしょうか?女性なんでしょうか?
わざわざ人を傷つけるコメントをするなんて悪趣味です。
こういう行為は自分に返ってきますよ。

2018.2.16 07:53 466

かりん(秘密)

眠いねさん
そうだとしても意味がわかりません。
実績のある病院の話ならともかくね。

2018.2.16 08:30 87

さる(40歳)

こういうのって、モチベーションをアップしたり、気持ちをプラスに
するためにするのもありますよね。
効果があるかないかなんてわからないし。(否定する意味ではありません)
この書き込みに年齢なんて全く関係ないですよね。

主さん
当方西日本住まいなので、東日本のほうの情報はわからずお力になれませんが
岡山県、倉敷由加山 厄除け総本山由加神社本宮というところに合計4人、
友人がお参りし時間はかかった子もいましたが、4人みんな授かりました。
もし機会があれば行ってみてください。
あと、これも開運子授けグッズでよく言われますが、キティちゃんの
こうのとりストラップはよく言われますよね。

気持ちが上向きになって、赤ちゃん授かりますように

2018.2.16 09:32 6

春日(秘密)

愛知県です。
わたしも何年か治療して2人授かりました。
犬山市というところに男性シンボル(本当にリアルです笑)が祀られてる田縣神社、女性器が祀られてる大縣神社というところがあります。色々行きましたがここらへんでは有名です。
上から順番にみなさんのレス読みましたが、最初の方のような酷い意見は無視したほうがいいです。主さんも他の方へのレスにまであららさんへの事書きすぎかなと印象受けました。見る人によっては負け惜しみに聞こえてしまうかもしれませんよ。この辺でやめておいたほうが賢明です。

こちら方面へお越しの際は是非行ってみてくださいね。

2018.2.16 09:36 12

浅田卒業生(35歳)

こんにちは。
同年で治療してる者です。神様にすがりたいお気持ちわかります。

千葉の笠森観音もかなり有名ですよ。
私は横浜から車で行きました。そこの招き猫を購入してかざるとご利益あるそうです。

笠森観音は勿論、皆さんが上げられた場所にほぼ行きましたが、私はいまだご利益ないですが。。

あまり思い詰めずに、旅行として気分転換されるのがよいかもです。

2018.2.16 10:02 2

みやこ(45歳)

みやこ さん
有益な情報頂き、ありがとうございます。
神頼みして叶うならこの世は望みに向けて
頑張ってる人はなくなるんだと思います。
欲しいものはなかなか手に入れないけど、
願い続け、努力すれば時間がかかってもいつから叶える望みもありますよね。
もう少し忍耐して、やっていきたいと思います!お互いにいい結果となりますように
頑張って生きましょう!
ありがとうございます。

2018.2.16 12:38 1

ジン子(44歳)

>>見る人によっては負け惜しみに聞こえてしまうかもしれませんよ。

ん?
負け惜しみってなぜですか?
最初の人は明らかにおかしなことを言ってますし、傷つける為にわざと書いていますよ。

浅田卒業生さんは、負け惜しみととったんですか?
そうじゃないならわざわざそんな失礼なことをいう神経が分からないです。

2018.2.16 12:41 12

チョコクロ(38歳)

浅田卒業生 さん
男性のシンボルのはいつネットで見たことがあり、本当にリアルすぎてびっくりしてました。
是非実際に見たい、貴重な経験になると思います。
旦那の反応も見てまたいですね^ ^

コメントに件に関しまして、
助言ありがとうございます。
ついに私も言いたいこと書いてしまいましたが、もういいかなと思っていた所でした。
教えていただいた神社はネットで確認し、
旦那に話しかけてみます。
見せたら、旦那の方が興味を持ってるかもしれませんね(笑)

2018.2.16 12:48 3

ジン子(44歳)

春日 さん
コメント頂きありがとうございます。
4人ともいい結果に繋がって良かったですね!やはり、神様の力も大きかったと感じます。
お参り行くことが全てではなく、自分自身も常に前向きに行く事も大事ですよね。
キティーちゃんのストラップは早速探してみます。
ネットで買えたら嬉しいですね(^_^*)

2018.2.16 12:54 1

ジン子(44歳)

遠いと思いますが、西日本の情報です。

広島の尾道市の西國寺も子授けで有名です。こちらは子授けにご利益のあるお地蔵様を選んで自宅にお連れして、毎日拝みます。

私も毎日、お地蔵様にお願いしていました。ご利益があったのか数ヵ月後に体外受精で妊娠して41歳で出産しました。
またもし尾道に行かれるなら是非、阿伏兎岬の阿伏兎観音にも行ってみてください。海に突き出た高い場所に社があり絶景の上、子宝、安産の祈願も出来ます。

治療が上手くいきますように。

2018.2.16 13:37 2

コピ(42歳)

チョコクロ さん

あららさんという方は多分ですが、
自分のコメントの内容よりそれに反応して書いてるのを見て楽しんでるかもしれません。

人がどんな思いをしてるだろうか、
見ている人がどう受けているだろうかは
あの方には重要じゃないんだと思いました。

2018.2.16 14:15 16

ジン子(44歳)

チョコクロ様
あまりダラダラと文句を言っていると風向きが主さんへ変わってしまいますその前にやめましょうという意味を込めて書きました。
実際にみなさんの風向きを変えようとして書き込んだらこうしてわたしへの方向転換がすでにおひとひいらっしゃる。意見は人それぞれです。多くの方がひとりの方への攻撃は読んでいて気持ちが悪いです。チョコクロ様は気に入らないかもしれませんが、主さんも聞いて下さいました。もうやめませんか。

2018.2.16 14:54 49

浅田卒業生(35歳)

2回めです。
追加です。

ちょうど、昨年の今頃、静岡の善名寺に行き、ご祈祷して頂きました。
そして子宝の湯に入ってきました。徳川家康の側室のお万様が入ったので、有名です。

マツコの知らない世界で、百発百中の子宝と紹介してました。すっごく気になり、行きました。 お坊さんに生年月日を言われてしまうのが、恥ずかしかったのですが。。(若いカップルがいたので)

頂いた御守りは、自分で袋を作り、常に身につけなければいけないです。

私は流産してしまいましたが、一応妊娠はできました。

気持ちもリフレッシュでき、楽しかったです。
ググってみて下さい(^-^)

2018.2.16 17:08 6

みやこ(45歳)

私の場合は当時結婚して5年近く経っていたものの治療はしていなかったのですが、
結婚して住んでいた場所にあった、地元の人のためのような小さい神社に初めて初詣に行った年に妊娠しました。
それまでは年末年始休みではなかったのですが、転職して休めるようになり、
なんとなく初詣にでも行こうかな程度の気持ちでした。
全然有名な神社じゃないので主さんのお求めの回答ではなかったらすみません。
でも、もしかしたら意外と効くかもしれないので、お時間あるときにでもよかったら行ってみてください。

2018.2.16 17:56 4

さーや(36歳)

みやこ さん

再度コメント頂戴しました!
百発百中ってすごいですね。
しかも子宝の湯があるのは珍しいかと思います。
温泉がたくさん湧き出る静岡ならではの魅了だと思いました。
お守り袋作りも喜んで作れそうです。
編み物がや手芸が好きなので今も趣味で編み物を編んでいます。
好きなことに没頭していると心も無になり、平和な気持ちになりますし、
通販で毎月定期便で材料が来るのでそれもまた楽しみの一つになっています。
お守り袋作りたい!と思いました。
ありがとうございます。

2018.2.16 18:07 4

ジン子(44歳)

コピー さん

お地蔵様が自宅にいらっしゃって下さるなんて
すごい事ですね!
広島に引っ越したい気持ちです。
息抜きでいけたらいいな~と思いますが
今すぐには難しいかもしれませんが・・・(悲
重要な情報ありがとうございます。

2018.2.16 18:09 6

ジン子(44歳)

そうです。
みなさんが貴重な情報などわざわざコメントして教えて頂いているのに、心が複雑になりました。
私の質問でたくさんの方に迷惑かけるような形になって、本当に申し訳ない気持ちです。
若い方から、私のようにリミットが間近な方々が不妊治療をしている中、1つのコメントにたくさん暖かいコメントを頂いてるので、この情報は私だけじゃなく他の方にもいい情報になったと思います。
ただ神社の情報だけでなく、応援のコメントも頂いて本当にありがとうございます。

2018.2.16 18:20 10

ジン子(44歳)

こんにちは。
10年以上前に結婚して不妊治療をしていました。色々行きました。

京都の梅宮大社さんや淡路の伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)は何でもその年に生まれる赤ちゃんを決める神様みたいで年の早めにお願いにいきました。

その他、お伊勢さんの近くにある子宝神社や岡山にある子宝神社、小豆島へ行った時は崖っぷちを上って願いが叶うと言われる指輪を目指したり。。。
関東でも鎌倉に子宝スポットがありますし、鶴ヶ岡八幡宮の源氏池に浮かぶ旗上弁財天社。ここに夫婦円満、良縁、子宝の祈願石「政子石」があり、そちらにも行きました。
広島では馬乗り観音さんへも行ったし、兵庫県赤穂にも子宝スポットがあります。

本当に色々いってますね。。。10年ですからね(-_-;)しかし、私が一番効果があったのをお伝えしますね。

よく氏神様を大切に!といいますが、まさに、10年授かれなく体外までしても駄目だった私が、氏神様にお願いすると嘘のように自然妊娠しました。

それは、願いが叶うお参りの仕方をネットで見て真似たのですが
初詣にまず、お参りする前にお守りを買います。
お守りを両手で包んだ形でお参りをします。そして、おみくじをひきます。
おみくじは、お願い事に対する答えなんだとか。
お守りは持って帰ります。 
これだけです。
ですから、色々行きましたが、結局は地元の神様なのかもしれません。

あとは、大きく変わったとしたら、やせ形だった私が10キロ太った事です。
この二つ以外に色々サプリを試しても駄目だったし(もう諦めていて服用していなかったし)不妊治療してもダメだったし、四時とかに寝ていて妊活も何年も前に諦めていました。それ以外に何故妊娠できたのか分かりません。
あとは、他人の赤ちゃんを見るのが辛い方も多いかもしれませんが、私はふっきれていて、年明けに会った親戚の赤ちゃんが心から可愛いと思った事ですかね。

長くなりましたが、私もひどく辛い経験をしましたので、一人でも多くの方に希望をもってもらいたくて詳しく書きました。

まだまだ安定期に入っていないので何とも言えませんが、20代で不妊治療までしても授かれなかったのにこの年で授かれた事が奇跡だと思います。

氏神様を大切に、そしてやせ形なら太ると体質がかわるかもしれません。 
どうぞ幸せを願っています!!

2018.2.16 19:36 10

琴音(35歳)

琴音 さん
ありがとうございます。
10年間諦めず頑張って来た甲斐があって本当に良かったです!(拍手)
早速明日お参りに行くとこにしました。
たくさん方からの情報も頂きましたが、
義母から埼玉の鴻神社という所を行ってきたらどう?と言われたので、まずは埼玉に行きます。
日曜日は琴音さんのおっしゃる通り、氏神様にお参りも行ってくる予定です。
お参りの仕方も教えて頂いたようにやろうと思いました。

長く頑張ってきて、やっと神様からの恵みが回ってきたと思いますので、まだ安定期ではないようですがきっと元気に育っててくれると信じます。
琴音さんも体崩さないようにしながら、元気で可愛い赤ちゃんを産みますよう、私も陰ながら応援しますね!
今日からホルモン補充がスタートしました。まだ不妊治療して3年目ですが
年齢もありましす、長くは出来ないと思いますが今はそんな事考えず
治療する時は治療だけに力を入れてもう少し頑張って行きます。
ありがとうございます(^。^)

2018.2.16 22:07 10

ジン子(44歳)

山梨どうですか?
電車降りてからのアクセス大変ですが…。

どなたかも仰っている夫婦木神社(男性器女性器の御神体)や
大嶽山那賀都神社、
焼山峠(誰にも見られないようにお地蔵様を一つ持ち帰る。成就したらもう一体プラスしてお返しする)、
定林寺二子塚(子宝石を持ち帰る)
などがありますよ。

私も東京在住。治療歴は10年でした。
全国各地のお参りに行きました(笑)

行き過ぎて、もはやどこのご利益かはわからないけど今年出産しました!!

直近で日光二荒山神社や伊勢神宮、石神様、猿田彦神社(道拓きの神)箱根の東府屋も行きました。

次はマツコの番組でやっていた所に行こうかと思っていたら運良く授かってました。
ジン子さんも後悔のないよう頑張って下さいね。
外野の心無い言葉は気にしない!!

2018.2.16 22:09 12

東京からなら…(43歳)

さーや さん
そうですね、氏神様にまずお参りしてから
でしょうか〜
住んでいる地域の人々を守ってくれる1番身近な神様ですもんね。

早速日曜日に氏神様にお参りしに行こうと思いますので、計画立てただけでも不思議にエネルギーを感じます(^_^*)
肩から気を抜いて穏やかに前を向いて行こうと思います。ありがとうございます!

2018.2.16 22:14 6

ジン子(44歳)

東京からなら…さん
リアルな経験談ありがとうございます。
お参りもたくさんいらっしゃってたので、
神様もほっといてくれなく、コウノトリを送ってくださったんだと思います!
千葉、山梨や静岡から伊勢、広島まで
たくさんの方々から良い情報頂きました。
後は自分がどれだけ回れるか次第ですが、今現状足を運べる所からスタートして
行きたいと思います。
無事にご出産した事、おめでとうございます。羨ましいですね!
40代での出産は赤ちゃんにも母体にも負担がかかると思いますが、お腹の赤ちゃんと二人三脚で力を発揮する所ですよね(^.^)
早速明日はお参りに行く予定!
楽しみでもあり、真剣なモードにスイッチが入ったりします(笑)
応援してくださり、ありがとうございます。
コメント頂いたみなさんからもたくさんのパワーを貰いました!
元気ハツラツです!

2018.2.17 00:29 2

ジン子(44歳)

もう色々と出ているかと思いますが、東京にお住まいとのことで、関東で筑波山、筑波山神社などはどうでしょうか?
古くから信仰の対象とされている山のようで、男体山、女体山と2つの山頂があることから夫婦和合、縁結びが主のようですが、子授けにもご利益が期待できるようです。

普通のレジャーとしても楽しめると思いますので一度お調べになってみてはどうかなと思います^ ^

2018.2.17 02:02 0

匿名(37歳)

はじめまして。
私も東京に住んでいます。

ドライブがてら、神奈川の森戸神社に是非行ってみていただきたいです!

海沿いにあり、お参りの後に近くを散策すると気持ちいいですよ。富士山が見えることもあるそうです。今の時期は空気が澄んでて富士山がみえる確率アップかもです。
森戸神社では子宝石をいただいて、毎日なでなでします。産後は子宝石に子供の名前を書いて、神社へ納めます。出産まで毎日撫でていたので、納めるときは少し寂しかったです。でも、子供を抱いてまたお詣りできて、幸せな気持ちにもなりました。

東京から日帰りで行けますので、オススメです!

2018.2.17 10:52 1

イギー(36歳)

イギー さん
横浜の海沿いはいいですよね!
富士山も見られたら富士山のパワーももらえるかもです。
子宝石が貰えるんですね〜欲しいなー!
今日は埼玉にある鴻神社に行ってきました。おみくじも大吉でした!
お正月はお参りは行ったけど、なぜがおみくじ引く気にならなくて引いてなかったのですが、今日大吉で嬉しかったんですね。
コウノトリの卵をお守りで買って家に飾ってます。毎日なでなでしようと思います。
お待ちできるお守りも買ったので財布に入れてます。
子宝石ゲットしたいですね!
ありがとうございます!

2018.2.17 19:50 0

ジン子(44歳)

二度目です。

東京からなら…さんありがとうございます!そうです、夫婦木神社です!

東京からなら行きやすいと思いますので、いつか足を運んでみて下さいね!

主さんのコメントも、他の方のレスも温かいものが多くて(一部を除き)、応援したくなりました!
頑張って下さいね!

あと、氏神さま、というレスを拝見して思い出したのですが、私は採卵前に、ご先祖のお墓参りに行きました。

これも効果があったと思います!

2018.2.18 00:00 1

すいか(43歳)

ジン子さん
初めまして
お住まいがある東京でいらっしゃるなら
山梨県の三富という所にある大嶽山那賀都神社(だいたけさんながとじんじゃ)と言う神社はどうでしょうか?
私もいま、同じように神頼みしたいほどの気持ちなので^^;
ここに行ってみたいけど住まいが大阪なので
大阪から行くにはなかなかなぁと
行った感じで..子宝ねっとの過去ログで
投稿されてた方のものですが
ご自身も参拝されて2ヶ月後に、お友達のご夫婦に軽い気持ちでここいいよと伝えたら
そのご夫婦も授かり、ご自身の妹さんも不妊で悩んでいたら授かりととてもご利益あるようです‼︎
私も行ってみたい神社です。

2018.2.18 20:11 0

もみん(39歳)

もみん さん
コメントありがとうございます。山梨も
何軒かの神社を上げて頂きましたが、もみんさんも同じ神社でしたので、
夢なんだなーと思いました。
知り合いがお参りして妊娠に成功したら
さらに思いますよね〜
山梨は車で行ける距離です。
息抜きで近々行こうと思っています。
2、3件の神社を教えていただいたので、
二ヶ所だがても頑張って参りたいですね!
もみんさんにも早くコウノトリが来るといいですね!応援します。お互いにめげずに頑張りましょう!

2018.2.18 21:41 1

ジン子(44歳)

もみん さん
追記です。
浅田卒業生さんから、愛知県を教えて頂きましたよ〜↑見てみてください。
シンボルがあると。興味ぶかいとこです。
大阪からなら行けると思いましたので追記してみました(^.^)

2018.2.18 21:51 1

ジン子(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page