HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 採卵3回 移植5回目 で...

採卵3回 移植5回目 で陰性です。

2018.2.15 23:55    0 2

質問者: ポチ子さん(35歳)

年齢35歳で男性不妊のため1年前から顕微授精をしています。

1回目 採卵 アンタゴニスト法 6個採卵 → 1つ桑実胚 2つ胚盤胞
桑実胚 新鮮胚移植 陰性
凍結胚盤胞 3bc 陰性
凍結胚盤胞 6日目 4bc 陰性

2回目 採卵 ショート法 3個 → 1つ胚盤胞
5日目 4AA 陰性

3回目 採卵 アンタゴニスト法 → 4個採卵 →1つ胚盤胞
5日目胚盤胞 4AA 陰性

高刺激で採卵数は少ないのですが、毎回胚盤胞にはなんとか育ってくれています。
5回目移植していますが、一回も着床したことがありません。
着床不全の検査を受けたのですが、高プラクチンが分かりカバサール、ビタミンCとユベラ を飲んでいます。
その他はポリープがありましたが、先生の判断で小さい事と着床する部分にはできてないのでそのままです。

2回目の時どんなに見た目が良くても、染色体異常があるからとの話を先生から聞いたのですが、ショックであまり覚えていません。
転院を考えているのですが、染色体異常や遺伝子異常などがあると妊娠は難しいのでしょうか。ネットで調べていますが、違いがよく分からず、治療法もあるのか分かりません。
高刺激でもあまり数が取れないので、低刺激の病院に転院を考えています。
一年前34歳 控ミュラー管ホルモンが5.92ng/mlくらいあったのですが、最近35歳での検査では2.55でした。
先生に質問をしてみようと思うのですが、皆様の意見、経験などを是非お聞きしたいです。宜しくお願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は採卵6回、移植12回目で妊娠し現在妊娠9ヵ月です。
私もAMHは2.3ぐらいでした。
高刺激の病院2つ行きましたが、11回陰性で、最後3つ目の低刺激の病院に転院して1度目で妊娠しました。
自分に合った方法があると思います。
同じ方法で何度かやるのもいいですが、私は思い切ってやり方を変えて良かったな、と思っています。
辛いこともたくさんありますが、諦めなければきっと努力が報われます!
コウノトリがきますように…

2018.2.18 03:06 3

みー(37歳)

みー様
お返事ありがとうございます。
貴重な体験を教えていただいてありがとうございます☆
とても励みになりました。
諦めずに卵の力を信じて、頑張りたいと思います。
これから出産ですね。
応援しています☆私も赤ちゃんを授かれるように治療を続けていきます。
本当にありがとうございます。

2018.2.20 14:06 0

ポチ子(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top