HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > グレード1でも分割が遅い受精卵

グレード1でも分割が遅い受精卵

2018.2.16 07:43    3 0

質問者: がちゃがっちゃんさん(37歳)

こんにちは。
よくこちらの掲示板は参考にさせていただいております。
もし、同じような方がいればアドバイスいただけますと幸いです。

この度、5個採卵し、顕微授精にてグレード1の受精卵が4つできたのですが、培養4日目で分割が14.12.10.6分割とのことで「成長が遅く、胚盤胞まで育たないでしょうから、新鮮胚で移植しましょう」という話になりました。

そして、14分割と12分割を戻しましたが、妊娠せず…。

今回は二回目の顕微で、一回目は凍結しようと育てていましたが、途中で分裂が止まり凍結・移植できずでした。

色々調べていると、グレードが低くても胚盤胞まで行った方が妊娠率が高いように感じました。
そうであれば、この受精卵の「グレード」とは何の意味があるのかふと疑問に感じました。

次回病院でも聞いてみようとおもいまずか、「受精卵のグレードが良い」とは何を指しているのか、また、分割が遅くても無事妊娠までたどり着けた方がいれば、今後の励みに体験談を伺えたらと思い、投稿いたしました。

よろしければ、ご助言いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page