HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 過去のメールに拘ってしま...

過去のメールに拘ってしまっています。

2018.2.16 18:51    1 11

質問者: もちこさん(34歳)

シングルマザーで6歳の息子を育てております(5年前に死別)。付き合って2年の彼氏がいるのですが、かなり多忙で平日の1日昼間しか会えるタイミングがありません。

以前、メールにより彼氏の浮気未遂が発覚し、その時に相手の女性に「俺は彼女の子供が病気の時は心配で夜に駆けつけたけど、彼女が病気の時は行かない笑 だって大人だし!」のような内容をちょっとカッコつけた感じで送っていました。良く見られたくてカッコつけるのは分かるし、浮気の件については魔がさしたと謝罪され解決しました。

今、久しぶりに高熱が出て、ネガティブになっているせいか、あの時のメールが頭から離れず、彼氏に対して腹立たしい気持ちが湧いてきています。

多忙な人なので、お見舞いに来れないとか何もしてもらえないという所に不満があったわけではないのですが…あのメールがあまりに悲しくて。

このような考え方の男性って、思いやりがないタイプだとみなさんは思いますか?私の見る目がないのか、実際のところ、そんなもんなのか…。見る目がないのならこれを機に別れようかなと思うくらい、過去のことにこだわって苛立ってしまっています。

みなさんならどのような印象を持つのか聞いてみたくて投稿しました。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな彼氏の事よりお子さん第一に考えてほしいです。
6歳ってことはもう少しで小学生ですか?
卒園式や入学式の楽しみとか、、、他に考える事はたくさんあると思います。

2018.2.16 20:53 215

匿名(38歳)

一般的にどうかは、このメールの一文だけでは(前後のやり取りでも印象変わるでしょうし)判断できませんが、「彼女が病気の時は行かない笑 だって大人だし!」の一文はクソ男だと思いました。飛び蹴りしてやりたいわ。

私の主人はホントに優しくて私も子供も大切にしてくれる自慢の主人ですが、冗談でもこんな事言いません。
ていうか、その文面って他の女にとってどういうアピールなの?
「子供には純粋に優しいオレって素敵だろ!でも彼女は大人だし放っといても平気だからオレと関係持ってみない?」って感じ?バカなの?気持ち悪い。
仕事が忙しいんだか何だか知らないけど「魔が差した」で浮気できるような男、これからも浮気しますよ。少なくとも魔が差せば浮気できる事は証明されてます。
あのね、世の中ドラマやワイドショーみたいに浮気する男が当たり前ではないです。浮気しない男の人も確実にかなりの数いますから。わざわざ浮気できるタイプの男を選ぶ必要はないと思います。

2018.2.16 21:31 75

ハレルヤ(40歳)

相手の男性がどうのこうのじゃなくて、弱ってるからといってそれだけ過去のことで心が乱されるなら別れたらどうですか?

主さんの質問ですが、浮気未遂の時の言葉ひとつで思いやりをはかることはできないと思います。

2018.2.16 21:39 22

キム(39歳)

正直に書きます。

はぁ???

って感じです。
そもそも、付き合ってる段階から浮気するような男選びません。


厳しいようですが、内縁の夫や再婚の場合苦労するのはお子様です。

失礼ながら、詐欺に会われてますか?相手はホストですか?
多忙はわかりますが、あまりにも危険な感じがして、なんだか主さんが心配です。

2018.2.16 21:48 91

申し訳ない(秘密)

たしかにこれだけの情報じゃ分からないですよね。彼の言いたかった事は、

「その代わり、俺も彼女に何も求めないんだ。それが大人の付き合いってものじゃない?お互いの事情があるわけだし。でも、最近彼女が、そんな俺の考え方に不満を持っているようだ。これは価値観の問題だから仕方ないけど、もう彼女とは合わないと思ってる。」

というような内容でした。

2018.2.16 21:52 1

もちこ(34歳)

皆さん、こんなくだらない相談にお返事ありがとうございます。確かにもっと他に考える事はあるし、彼とは合わないという事なんでしょうね。なんだか、今、自分のくだらなさにはっとさせられています。ありがとうございますm(__)m

2018.2.16 21:55 14

もちこ(34歳)

主さんの年齢からすると彼は10代とか20代前半の若者ではないですよね?
若者ならまだ分かりますが30過ぎてそういうのがかっこいいと思っているのはおバカさんなのではないでしょうか。
性格は明るそうなので気晴らしに1年に1回か2回ぐらい会う友達なら楽しそうですね。

2018.2.16 22:08 7

テミス(40歳)

ハレルヤさんもおっしゃっていますが、また浮気すると思います。
浮気相手へのメールが子供に優しく、彼女に冷たい自分に酔ってそうでうざい。
病気の自分を放っておくような人とこの先一緒にいたいですか?
お子さんもいるんだし、そんな男サッサと捨てちゃってください。
もっといい人がいますよ。

2018.2.16 22:30 22

こころ(36歳)

「もう彼女とは合わないと思ってる」

あのさぁ、浮気しようとしててこんなメールされててどうして許せちゃうんだろう?たとえ必死に相手の女を口説こうとしてカッコつけてたのだとしても、それはそれで必死に浮気に持ち込もうとしてたって事ですよ。みっともない男。
浮気は主さんの発見で未遂になっただけで、そこで発見できてなかったらバンバン浮気してたと思いますよ。ていうか、今も「忙しい」を理由に浮気してるかもしれません。

お子さんにもその彼氏会わせてるんですよね?変に懐く前に浮気男とは別れた方がいいと思います。一番傷つくのはお子さんですよ。

2018.2.16 23:53 71

ハレルヤ(40歳)

みなさま、短い期間に沢山のお返事ありがとうございました。もう考えるのをやめて、早く体調が復活する事に専念し、子供との時間を大事に過ごしていきたいと思いました。沢山のアドバイスに感謝します。

2018.2.17 16:38 7

もちこ(34歳)

そもそも論ですが、メールの内容に拘るのではなく、
浮気未遂が既にNGだと思いますが!
既にバツ1、お子さんは父親との別れを経験、
再婚見越して付き合うなら、それが最後の結婚になるように誠実な方を見つけた方がいいですよ。

2018.2.18 06:44 6

らんこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top