HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の移動について教え...

妊娠中の移動について教えてください。

2001.8.2 14:16    0 2

質問者: *あちゃこ*さん(秘密)

みなさんこんにちは。
先日病院に行き現在妊娠5wとわかりました。
実は13wくらいの時期に身内で結婚式の予定があり、車(もしくは電車)で
3〜4時間かけて現地まで行く予定なんですがこの時期の移動はやめたほうがいいんでしょうか?
今、つわりの症状はあまりありません。胃のムカムカ、体がだるい、眠気等があるだけです。
どのくらいの時期まで長距離の移動は避けたほうがいいんでしょうか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あちゃこさん、まずは妊娠おめでとうございます。車or電車の移動という事ですが、どちらにしても途中で何回か休憩しながら行った方がいいかもしれませんね。私は妊娠してからも出産直前まで働いてましたけど普通に生活する分には問題なかったです。ただ妊娠初期の満員電車での通勤ははっきりいって辛かった・・・。両親には「車の振動ってあまり良くないのよ」って言われましたけど、妊娠中も自分で運転して片道2時間の実家へはよく帰ってました。疲れたなぁ〜とか、気持ち悪くなった時にすぐに休憩できる方を選んだほうがいいかもしれませんね。妊娠初期は色々と不安になりますよね。もし不安なら主治医の先生に1度相談してからの方が安心かもしれません。きっと色々とアドバイスしてくれますよ。

2001.8.2 17:16 6

ミルキー(28歳)

 どんなに働いていても大丈夫な人がいて,かなり安静にしていてもよくない結果になってしまう人がいる。これは厳しいけど現実なのです。それから,一人目の妊娠が全然問題なしだった人が次はトラブル多発とか,その逆とかもあってなかなか一口にはいえません。いわゆる安定期ってのも、あてにならないこともあるし・・・。ご自身の体調によく注意するしかないです。厳しい書き方ですみませんね。

2001.8.2 18:51 10

弥生(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top