HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 羽生選手おめでとうございます

羽生選手おめでとうございます

2018.2.17 16:55    0 10

質問者: オリンピックさん(30歳)

今日はたまたま子供達のお昼寝がちょうどいいタイミングだったので、フィギュアスケートをテレビで応援しました。

羽生選手も宇野選手もすばらしかったですね。感動しました。みなさん観ましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

観ました、観ましたよ!
本当に素晴らしい演技でしたね。

オリンピックじゃないですが、藤井五段の最速六段昇格も素晴らしい。

なんて日だ‼︎

2018.2.17 17:33 15

まちこ(38歳)

私も観てました!昔からフィギュアは観るの大好きなので。(キャンデロロのダルタニアンが私の中ではベスト1構成です!若い方は知らないだろうな~^^;)

今回は特に羽生選手を応援してるという訳じゃないんですけど、ケガがあったり2連覇という重圧があったりでハラハラしながら観ていたという感じです。宇野選手もあの可愛らしいお顔に反してダイナミックな演技でしたね。
ワンツーフィニッシュには興奮しました。

この年になるとファンと言うよりすっかり母目線です(笑) 日本の選手は観ててやはり同じ日本人としてメダルとってほしい気持はありますが、海外の選手もほとんどが年下で弟、下手すりゃ息子の年齢。やっぱり母目線で見てしまいます(笑)
この日の為に頑張ってきたんだよね、すごいな、偉いな、と思うとどの選手も皆コケないで!ケガしないで!頑張れ!という気持ちになります。どの選手も素晴らしい演技だったと思います。
羽生選手、宇野選手、本当におめでとうございました。彼らのご実家も無事終わった事にホッとし、メダル獲得に歓喜しているでしょうね。

2018.2.17 17:57 28

リボン(42歳)

素晴らしかったけど、私は宇野さんの
迫力ある滑りも凄かったと思います。
転倒がなければ、金は彼だったかもって
思いました。
メダルが取れても取れなくても
オリンピックに出られるだけで凄いと思います。
ちなみに3位の選手が1番好きです

2018.2.17 18:29 9

なな(33歳)

フィギュア大好きなのでかじりついてみてました。
宇野くん素晴らしかったです。
以前から宇野くんの演技が大好きだったのですが、宇野くんのすごさは「上半身と下半身を別のリズムで刻める」というのを専門家が言っていたのを聞いてから、「だから他の人と違う魅力があるんだ」と思いました。
でもまだそれが点数にはなかなか反映されていないそうで、今後そういうところがもっと認められたらいいなあと思います。
人と比べないところも、ペラペラしゃべらないところも、芯の強さもすごいなあと思います。

ネイサンチェンも素晴らしかったです。
真央ちゃんを思い出しました。
羽生くんの話じゃなくてすみません。

2018.2.17 21:14 16

ぞうさん(41歳)

2人もとても素敵でしたけど、田中選手の演技もとても気持ちが入っていて良かったですよね。
田中選手の報道がほぼされていなくて泣けてきます。

2018.2.17 21:33 4

お魚(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。

羽生選手も宇野選手も田中選手も他の国の選手達もすばらしい演技でしたね。
これからも時間をみつけてオリンピック観戦したいと思います。

東京オリンピックは実際に会場で応援したいです。チケットとれないかもしれないけれども行きたいな!と思っています。

2018.2.18 10:10 2

オリンピック(30歳)

横ですみません。
キャンデローロのダルタニアン、懐かしい!
今でもよく覚えてます。彼に初めて、男の色気というものがあるのだと知りました!

2018.2.18 20:57 1

あぁ(41歳)

横ですがフリップキャンデロロ!
ダルタニアンかは覚えていないですけど、ステップが特徴ですごくワクワクして興奮したのを覚えています。
子供の時に見たからなのか、あんなにフィギュアスケートを見て興奮したのはないです。
もちろん今の選手たちの方が技術的には上手なんですけども。

羽生選手は手足が長くてジャンプも綺麗ですね。
プレッシャーと怪我の不安の中、金メダルで素晴らしいと思いました!

2018.2.19 02:14 3

いちご(秘密)

横ですが、リボンさんはとても心の広い方だと思いました。

私なんか、フェルナンデス選手が4回転飛べず2回転になった時、思わず拍手しちゃいましたよ。

さすがに、ネイサンチェン選手のショートはかわいそうと思いましたが、フリーを観た後は、ショートの点数低くて良かった!と思ってしまいました。

2018.2.19 08:06 3

dada(秘密)

私も感動しました。
録画もしてたので何度も観ました。

選手同士もスガスガしくて、観てて本当に気持ちいいです。

ぜんぜん(駄目)の広場じゃないですね。(笑)

2018.2.20 09:51 0

みやこ(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top