HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 旦那の栄養指導

旦那の栄養指導

2018.2.19 20:38    0 2

質問者: コーヒーさん(39歳)

旦那が健康診断で中性脂肪が高く服薬していますがまた数値が上がりました。
栄養指導をするので私も来てほしいと言われたそうです。

食生活には気をつけて夜は子供たちが食べるメニューの他に旦那用に野菜を多く使ったメニューを作ります。

しかし、10時過ぎに帰ってきて子供メニューと大人メニューを食べます。もちろんご飯も。
取り分けして置いてもお代わりしたり、何か調味料を足したり・・・。

お昼はお弁当を持たせるようにしていますが忙しいときは断られ、なにを食べたのか聞くと『カップラーメン』

お酒はビール1缶で赤くなり酔ってしまうのに寝落ちするまで飲み続ける。

何を作ろうがお酒を止めようが自制心がないのだから私が栄養指導に行く必要はあるのかとムカムカしています。

もう別メニューを作るのにも疲れたし旦那の食べる姿を見るとイライラします。
栄養も行きたくない。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本人が改善する気持ちがないなら、いくらお膳立てしたって無理ですよね。虚しく腹立たしい気持になるのは当然でしょう。
栄養指導でその事を全部言ってやったらどうでしょうか。いくら別メニュー用意しても自分で勝手に調味料足して子供の分もお代わりも食べ、昼はカップ麺なんて事もザラで、寝る前はビール飲み続けてる状態です。私に栄養指導と言われても困るんですけど、と。

2018.2.20 07:22 24

デリパン(40歳)

コメントありがとうございます。

旦那にはそうすると伝えました。3日間は続けていますが栄養指導は1ヶ月半後なのでいつまで続くか見ものです。

イライラしますが栄養指導で暴露することを楽しみに1ヶ月半は今までの食生活を続けたいと思います。

愚痴を聞いていただきありがとうございました。

2018.2.21 07:08 3

コーヒー(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page