HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 英ウィメンズクリニックで...

英ウィメンズクリニックでの人工授精について

2018.2.20 18:42    2 1

質問者: ひまわりさん(33歳)

昨年から英に通っています。
夫婦生活が全くとれず、人工授精から開始しました。
現在4回目を失敗したところです。

一通り検査した結果、
左の卵管がやや狭いけど自然妊娠できないほどではない。
その他の項目は全く問題なし。
基礎体温もストレスになるので一時期しか測っていないのですが、それも問題ない。
卵管は人工授精と並行して通水治療をする予定。
卵管造影も通水も全く痛みありませんでした。
なのに人工授精4回失敗ということで、この事実をかなり重く受け止めています。

ちなみに人工授精は排卵検査薬のみで、薬も全然飲んでません。
しかし英の先生方は体外受精を勧めるわけでもなく、6回目までは頑張ってみては?FTも受けてみては?
という提案に留まっています。
年齢的なこともあり、心配で色々聞くのですが、こんなにのんびり構えてても大丈夫なのかなというくらい、上記の2点以外は指導が何もありません。

熱心で優しい先生方なので不信感があるわけではないのですが、このまま病院を信じて治療を続けていっても大丈夫なのか不安になっています。
みなさんはもっとグイグイ質問されていますか?
英ウィメンズ以外の方もご意見伺いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も英ウィメンズクリニックに去年の12月から通い出しました。ひまわりさんの内容が私とほぼ一緒なので書き込みさせてください。
去年の3月から不妊治療のため他院に通い始め、血液検査などの検査は問題なく、卵管造影にてどちらかが通りが悪いと診断されていました。その病院では人工授精三回し残念な結果だった為ステップアップを考え英ウィメンズクリニックに転院しました。
英にて2月1日に卵管造影をし両方とも狭いと診断されました。しかし痛みはありませんでした。2月4日に初めての人工授精をし、プレマリンとルトラールを12日間分処方されました。
先生の指示どおり20日に妊娠検査薬を使用し陰性。22日の今日あたりにリセットするだろうと言われています。
今回妊娠してない場合は3月にFTをすることになっています。
私の希望で体外はFT後3ヶ月タイミングと人工授精をしてダメだった場合ステップアップしようとお話ししました。
今日は風邪気味で基礎体温も上がりました。胸だんだん張りが治まってきています。リセットするならはやくしてほしいと思いつつ、まだ可能性があるかも?と思ってしまいます。
お互いにかわいい赤ちゃんがきてくれるように頑張りましょう!

2018.2.22 08:03 0

okame(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page