HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症 > 妊娠したい でも怖い。。

妊娠したい でも怖い。。

2018.2.20 20:47    1 4

質問者: もかこさん(30歳)

ジネコ会員

こちらで何回かお世話になりました、もかこです。

今まで4度の流産に3度の掻爬手術をしていて、1人子供がおります。

現在、大学病院に通院中です。

前回の流産から、3度生理を見送り、すぐ妊活に入るよう指示が出ました。

3回の生理を見送るのは長いなぁと思っていたけど、いざ生理が終わると、ドキドキ、もやもや、妊娠がとっても怖いです。

赤ちゃんが欲しいです。
なら頑張るしかない、という答えは分かってますが、気持ちが落ち着かず、

不育症、流産、ネットで検索しまくりです。

一緒に頑張って、辛い思いをした旦那にも親にも、もう一度赤ちゃんを抱っこさせてあげたい!
少しでも年齢が若いうちに妊娠を。
流産率も上がるから、早い方が。
頑張らなきゃと思うけど、恐怖心が。。。

弱音をすいません。。。

同じようなお気持ちの方いらっしゃいますか?

ご意見、ご感想いただけたら嬉しいです。

読んでいただき有難うございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もかこさん。こんばんは。

凄いお気持ちわかります。

私は死産して、1年後妊娠して流産しました。

最初の妊娠は、自然にすぐ妊娠して、
あまり知識もない状態だったので、
産婦人科に行った時には、すでに8週で心拍も確認され、ひと安心していましたが、残念ながら死産して、それから1年かかって、妊娠して最初より格段に知識がある為、妊娠して凄い嬉しかった以上に、不安の方が大きく、最初の検診では、子宮外妊娠だったらどうしよう。とか不安だらけで、寝付けない日々を送り、検診して妊娠してますよ。今は問題ないです。まだ心拍確認出来ないので、また来週来てください。
と言われて、心拍確認出来なかったら、どうしよう。
流産したらどうしよう。
トイレに行く度に血が出ないか不安で不安で過ごしていました。
寝れない日々を過ごし妊娠しても不安な日々で気が狂いそうでした。

そんな矢先の流産。

待ちに待った妊娠だったのに、不安の方が大きく、流産して凄い悲しかったけど、逆に不安から解放された部分もありました。

また次に妊娠するって諦めてないですが、私も妊娠するのが怖いです。
年齢的に焦りもあるから、ゆっくり休んでと言うわけにもいかず。

ネットって、便利なようで、余計に見てしまい不安になってしまいますよね。
わかります。私も沢山ネットしてました。

死産や流産されて、その後出産された人は、凄い不安だったのだろうなと思います。

怖いけど、諦めたら終わり。

私も自分の気持ちに負けないように頑張ろうと思います。

2018.2.20 22:47 7

ぷー(41歳)

ぷーさん

お返事ありがとうございました。

怖いけど、諦めたら終わりですね。

死産に流産、大変辛い思いをされた事を思うと私も悲しいです。
授かった命を亡くすのは、本当に辛く悲しい事です。

私も妊娠中の時は、出血していないか、1日に何回もトイレに行ってました。
恐怖と不安の毎日。。
心拍は止まっていないか、毎日診てもらいたいぐらいで。。

同じ思いの方と意見交換できただけで、嬉しいし勇気もいただけます。

ぷーさん、本当にありがとうございました。

2018.2.25 20:22 0

もかこ(30歳)

ジネコ会員

もかこさん、初めましてこんばんは。
私は出産にこぎつけるまでに、3回の子宮外妊娠と流産を数回経験しました。

妊娠したい。でも、陽性反応の検査薬を見るたびに『出血はないかな。』『このお腹の痛みは…』と胎嚢が確認できるまで怖くて内診台で毎回手に汗を握っていました。
そして、肝心の胎嚢確認ができるまでに四年間かかりました。体外受精をしてやっとやっとの胎嚢確認。4年治療をしてやっと初めて胎嚢が見えてそれだけでも私の中では奇跡で思わず内診台で号泣してしまいました。そして、心拍が確認出来てまた涙。初期には切迫流産の診断が2回出てこの度に入院。『頑張れ、頑張れ!会える日を心から楽しみに待ってるよ。』と毎日語りかけていました。

もかこさんの恐怖心、本当によくわかります。そして、赤ちゃんを授かりたければ頑張るしかない。その気持ちも分かります。頭では分かっていても気持ちがついていかなくて辛い日もあると思います。
どうかご無理をなさらず、いつか可愛い赤ちゃんが来てくれますように。

2018.3.7 00:15 0

ユイユイまま(31歳)

ジネコ会員

ユイユイまま さん
お返事いただきありがとうございました。

体外受精からの子宮外妊娠や流産、とてもお辛いことだったと思います。

普段いつも通りに生活できていますが、お返事を見ると、すぐうるっときてしまいます。。。

先日、大学病院での検査も終了し、夫婦染色体検査まで終わって、後は不運が続いてしまったと思って頑張るのみ!という事でした。

これからが大変で不安との戦いです。

同じような経験をされた方は、やはり、皆んな不安があって当然ですよね!
頭では分かってはいるのですが、心の方が追いついていくのがなかなか難しく。。。

いただいたお返事を見てこれから頑張ります!!

ありがとうございました!!

2018.3.17 19:14 0

もかこ(30歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する