HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 膣からの原因不明水漏れが...

膣からの原因不明水漏れが大量で困っています。

2018.2.21 17:19    0 2

質問者: ぱくぱくさんさん(34歳)

16wでシロッカー手術を受け入院中なのですが、膣から原因不明の水がたくさん漏れるようになりました。
あらゆる原因を探って、泌尿器科で膀胱膣ろうの疑いなども調べてもらいましたが、膀胱の損傷ではなく、膣からの水は尿の成分では無いそうです。
勿論、破水の疑いも持たれ、何度も破水検査、内診、エコーを確認されています。
破水検査のチェックプロムは常に陰性で、エコーの羊水もちゃんと有るし赤ちゃんも元気。子宮口を調べてもそこから水が漏れてる様には見えないそうです。
膣からの水はシャバシャバで30cmナプキンがビッショリ状態。これを日に4、5回は替えている程の大量です。
すでにこの状態で4日ほど続いています。
ですが、昨日も朝、夕と2回エコー確認しましたが、羊水量は十分で、チェックプロムも羊水反応陰性です。
原因不明で絶対安静しています。同じような経験のある方はいませんか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医者ですら首をかしげる症状や、原因不明のものにかかった場合、グーグルやYahooで、自分の症状を打ち込み検索すると、結構、原因がわかったりします。

症状は出来るだけ医学的なキーワードを使うといいそうですよ。お医者さん達もたまに使っているようで、ドクター達は、Dr.Googleと呼んでる人もいるそうです。

主様の場合は、「妊娠中 シロッカー手術 後遺症 膣から大量の水分」とか。

原因が見つかるといいですね。無事に元気な赤ちゃんを出産されますように。

2018.2.22 08:55 5

匿名(秘密)

回答ありがとうございます。今日、結果がわかりまして、どうやらシロッカー手術の影響で膣内に浮腫みが出来、その為の浸潤液が漏れ出しているということがわかりました。浮腫みは手術で循環が悪くなっている影響らしいです。
シロッカーの糸を外せば収まるものらしいですが、このままでもだんだん浸潤液は収まる様ですので、出産までシロッカーはこのままで頑張ることにしました。

私のような症状は稀ですが、一部の人にあるそうなので、破水では無くて本当に安心した出来事でした。

2018.2.23 16:39 2

ぱくぱくさん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page