HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵検査、体外受精へのス...

排卵検査、体外受精へのステップアップ

2018.2.23 20:08    0 1

質問者: ベル子さん(28歳)

疑問に思ったことがあるので、質問させてください。
自宅で排卵検査薬を使用して、陽性がでた次の日に、病院でAIHをやりました。その際に、卵胞が20ミリになってるから、そろそろ排卵すると言われました。しかし、尿中LHがまだ陽性になっていないと言われました。前日には陽性になってたのですが、これは自宅の排卵検査が間違えていたのでしょうか?それとも、①陰性→②陽性→③陰性の②から③に変わる時のことを間違えて、①から②のときと間違えたのでしょうか?!分かりずらかったら申し訳ありません。
その時はなにも考えずに聞いていたので、自宅に戻ってから、あれ?っと疑問に思ったので、質問致しました。

もう一点あります。私達夫婦は、男性不妊で3回目のAIH中です。夫の精子の運動率がいつも20から30%、前進率も20%台です。成功する可能性はあるのでしょうか。毎回生理が来るたびに気持ちが沈んでしまってます。最終的には体外受精も考えています。いっそのこと体外受精に進んだ方がいいのでは?と考えたり、でも人工授精で成功したいと思ったり、私の気持ちも定まらず…の日々が続いています。年齢は28歳ですが、AMHの値が38歳の数値となっており(親は43くらいに閉経しました)2人子供をほしいことを考えると、急いだ方がいいのかな、とかも考えてしまいます。
体外受精にステップアップ考えているかた、体外受精にステップアップした方、どのようなタイミングでしたのか参考として教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんも同じくらいの年齢ですか?

経済的に余裕があるのなら、体外受精に進んでもいいと思います。
AMHは低くても卵は年齢相応ですから、早く結果が得られると思いますよ。

2018.2.25 23:58 1

むすび(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page