HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 携帯のデータをパソコンに...

携帯のデータをパソコンに送る方法

2018.2.24 09:28    1 5

質問者: 機械音痴さん(34歳)

携帯の動画や写真を、早く&簡単にパソコンに転送するやり方を教えてください。


携帯で撮影したものは保存先はSDカードに設定しています。

私の今のやり方は、携帯とパソコンをBluetoothで繋げて転送しています。
写真は大量でも、そこそこ早く転送できるのですが、2分以内の動画は転送に1つの動画はに対し40分ほどかかります。

たまに上手く転送できないこともあったり、1つの動画を転送したらパソコン操作でフォルダに保存して、またBluetoothを繋げて…という、作業をしないといけないこともあり、ものすごく時間がかかります。


みなさんがされている、簡単&すぐに携帯の写真や等をパソコンに移す方法を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はiphoneなので参考にならないかもしれませんが…。

iphoneのUSBケーブルでiphoneとパソコンをつなぎます。
で、パソコンのデスクトップ上にあるコンピュータの中にiphoneというアイコンがあるので、そこから動画や写真をドラッグしてパソコンにうつすだけです。

ちなみに、デジカメはSDカードですが、SONY play memoriesというソフトウェアをダウンロードしてそれを経由しておとしてます。全く時間かかりませんよ。

2018.2.24 12:00 10

ミー(38歳)

SDカードに保存しているのであれば、カードを抜いてパソコンにさしてパソコン本体に移したらどうですか?

Bluetoothで転送したことがないのでなんともいえませんが、私はいつも上の方法で動画をパソコンに移していますが2分の動画が40分もかかったことはないです。

意味がよく分かっていなかったらすみません。

2018.2.24 12:49 31

イヤホン(38歳)

私はグーグルフォトで、wifi環境時のみ自動転送に設定しています。

2018.2.24 13:23 2

you(43歳)

私はカードリーダーを使っています。
安いものなら、1000円せずに買えますよ。
パソコンのUSBにカートリーダーをさして、SDカードをカードリーダーに挿入すれば、あとはコピペするだけです。
簡単&速いですよ!

2018.2.24 16:38 1

あんこ(38歳)

たびたびすみません。
今のパソコンはSDカードスロットがついていないものが主流なんですね。
失礼いたしました。

他の方のレスにもありますが、カードリーダーもしくはケーブルを使えばどうでしょう。
私はケーブルしかつかったことがありませんが、どちらも100均でも売っていますし、ケーブルはふつうに充電するのに使うこともできます。

2018.2.24 18:38 15

イヤホン(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top