HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > SNSの友達の増やし方

SNSの友達の増やし方

2018.2.24 12:28    0 7

質問者: まほさん(37歳)

mixiをやっているのですが、マイミクがぜんぜん増えません。
数年前にマイミクだった人も退会されたり全然ログインしてなかったり。

子どもが小さい頃は、同じくらいの子育てしている人と、
自然と仲良くなっていったのですが、みんな仕事とか始めたみたいで、
(あなたも始めればいいでしょ、というのはナシでお願いします)

どうやって友達を増やしたらいいのでしょうか?
それとももう、mixiは流行ってないのですか?

みんなTwitterとかラインとかやってるんですかね?
それともブログ?
というかジネコ???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近はインスタじゃないですか?

2018.2.24 16:55 58

お魚(秘密)

うーん、正直mixiはオワコンです。主さんがSNSに疎すぎますよ・・・今頃mixiってビックリです。
数年前にマイミクって、mixiが流行ってたのは10年くらい前かと。数年前だともう下火も下火で登録だけはしてるけど発言しないログインしてない人がたくさんっていう感じです。
私が友達に誘われた十数年前にはコミュニティもたくさんあってmixiゲームも社会現象と言われるまでに盛り上がってましたが・・・今はニュースにつぶやいてるだけとか、ブログ代わりに日記書いて内輪でコメントし合ってるっていう人ばかりで、新たにマイミク増やそうって そもそも発言してる人が少ないうえに、内輪でしか会話しないような状況なのでそりゃマイミク増えませんよ。

FBもブログも友達作るならこまめにコメントしに行って、自分のブログもせっせと更新してといった事が必要です。趣味や共通の話題がたくさんある人とじゃないとSNSでは続きません。
ツイッターでSNS友達作ろうって人も少ないかと。単なるつぶやきなので、注目してもらえるだけの発言内容持ってますか?

ジネコやLINEは論外です。

一番参加しやすくカンタンなのはインスタグラムでは?手書きツイートやデジタルツイートで毎日を赤裸々に公開してる人もいますし、フォロワーがたくさんになってくればライブ配信してる人もいます。
絵が得意なら書いて載せてもいいし、マンガ投稿やお弁当、夕飯、スイーツ、パン、ガーデニング、いろんなジャンルの趣味投稿でつながれます。
「インスタ映え」って言葉が流行してるくらいですから、今一番始めやすいのはインスタだと思いますよ。

2018.2.24 17:08 46

たんぽぽ(41歳)

たまーにmixi開きますが今はlineとFacebookですかね(*_*)
Twitterはやったことないです(笑)

2018.2.24 18:09 14

私も(30歳)

mixiはもうだいぶ前から廃れてますよね。
私も10年くらい前はやってたけど、今はゲームで使ってるだけ。マイミクもほとんどログインすらしてない登録してるだけって人ばかり。
日記書きたい人はブログやFBしてますよ。

一番SNSで繋がり多いのはインスタです。リアルの友達、趣味仲間の顔も知らない人、海外の人、たくさん繋がってます。
趣味用とリア友用で複アカ持ちですが、フォロワーが増えないなんて事はないですよ。

2018.2.24 19:28 8

コココ(36歳)

子供が2011年生れですが、ママ友はmixiで沢山出来ました。
同じ頃に出産する地元のコミュとかいっぱいありましたしね。
そのママ友さん達はほぼインスタに移動した感じです。
広く浅くSNSを活用してますが、コミュがあるって部分では大好きだったんですけどね、mixi…。
閉鎖されている感じが良かったのに、変に開けた感じにしてから終わったのではないでしょうか。

mixiの中だけでのマイミクが欲しいのであれば(リアルで会ったりしたくなければ)、趣味のコミュで募集かければ来るのではないでしょうか?

2018.2.24 21:09 3

つぶやいったー(38歳)

mixiって、久々に目にしましたが、まだやってる人いるんですね〜。

2018.2.24 23:33 23

ぴーぴ(秘密)

主です。

みなさん、ありがとうございます。
楽しくmixiやってた人は、多分、インスタや、
FBに流れていっちゃったんですね〜。

私は、最初はママ友と繋がってたんですけど、
mixiのコミュで、趣味や、専門的な話してる方が楽しくて、
趣味友達みたいな人を見つけて、数人繋がってるんですが、
それ以外は、人、ホントに少なくって。

アカウント残しつつ、
ブログかインスタあたりをやってみたいと思います!
すごく参考になりました!

2018.2.25 09:49 2

まほ(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page