HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理日の二日目どうしてますか?

生理日の二日目どうしてますか?

2001.8.2 15:31    0 5

質問者: ぷーさん(37歳)

久しぶりに投稿します。
 生理が始まって二日目、出血の量が一番多いのはあたりまえのようなんですが、ここ数年はんぱな量じゃないんです。                 私はタンポン派なので出血の量が多い時は、スーパーを使用し、ナイト用のナプキンも併せて使用するのにもかかわらず、30分ともたずに溢れてしまったりすることがしばしばあります。
 一度、婦人科で相談したところ特に異常はなかったのですが、次の生理予定日がどうしても出掛けなければならない日に当たりそうだったので、生理日をずらす薬を飲んだ時もありました。
 最近、カンジタの治療をしていたため、タンポンの使用をやめたので、そのときの生理中は特に大変でした。(膣炎の時のタンポンの使用は避けた方がいいと、このサイトで判ったのでやめてみました)
 最近、何かと産婦人科にお世話になることも健診以外にもあったので、特別体の異常があるとは思えないのですが、年齢が年齢だけにもしかして更年期の前兆?
 ちなみに、生理周期はほぼ正確で、生理痛は軽いほうです。出血がすごく多いのは、二日目だけです。
 これからパートをはじめようと思ってます。毎回生理日をずらすわけにもいかないし、ちょっと困ってます。                     皆さんはどう過ごしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮筋腫の可能性はありませんか?
私は妊娠の初診の時に筋腫が見つかり、先生に
「生理の出血量が多くありませんか?」と言われ、
そういえば最近多くなっていたかも・・・と思いました。
では・・・。

2001.8.2 16:46 24

じゅんこ(31歳)

こんにちは。投稿を読んで、1年前の私の症状に似ていたのでお返事しました。私は、子供を産んで1年後からぷーさんと同じ症状でした。その後、子宮筋腫が見つかりました。そして1年前の春に筋腫核の手術をしました。
手術前は、本当に半端ではない出血量で生理2日目なんかタンポンプラス出産の後に使うナプキンを着けていました。それでも漏れてしまい夜は、漏れるのが心配で寝不足状態でした。ぷーさんは、貧血ではないですか?私の場合は、術前はヘモグロビンが一般女性の半分以下で、重度の疲労感と息切れとで大変でした。術後は、本当にこれが生理なのという位、出血量が少なくなりました。脅かすわけではありませんが、もう一度ちゃんと調べてもらった方がよろしいかと思います。子宮筋腫または、子宮内膜症、子宮ポリープも同じような症状みたいです。ぷーさんの体に異常がないこと心から祈っています。

2001.8.2 16:54 23

桜子(秘密)

こんにちは!生理の量が多いには大変ですね。私も以前子宮ポリープになり除去しました。
私の場合は生理過多で普段でも夜用が手放せない状態でした。
それからは生理の量が「これが本当なのね!」と少なくなりました。昼用と夜用が区別して使えることに。
今現在は良好で妊娠中です。でも、生理の量も個人差があると思います。
気になるようでしたら他の婦人科にでも行って検診を受けてくださいね。

2001.8.2 17:59 21

みかぼん(秘密)

はじめまして。
私も、他のみなさんが言うように
子宮筋腫だと思います。
私は、なった事ないのですが、母が
2年前なりました。
と、言うより2年前になっていた事を知って
手術しました。
母は、けっこう昔から生理の出血の量が多く、
二日目なんて、ハンパじゃありませんでした。
でも、治った今はすごく元気ですよ☆
子宮筋腫は、発見が早ければすごく楽に
治るそうなので、早めの検査をおすすめします。
ぷーさんが病気ではないよう、願っています。

2001.8.3 00:41 19

ピョコラ(24歳)

早速お返事を下さった皆さん、ありがとうございます。
 今年の初め、卵巣が片方だけ少し腫れていた事があり(5月の時点で、小さくなっていたのですが、念のため要観察ということで)定期的に産婦人科に通院して検査しています。
 その際、内診、超音波などの検査をしてますので、今度、医師に相談してみようと思いました。
 皆さんのおしゃる様に、筋腫などだったらなるべく発見が早いほうがいいみたいですし。

2001.8.7 00:25 33

ぷー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page