HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 転院について

転院について

2018.2.25 12:40    0 3

質問者: たんぽぽさん(36歳)

いつも皆様のご意見参考にさせて頂いております。
長文で失礼致します。
私の今の状況はチョコレート嚢腫の手術によりamh0.22。卵管は右が少しだけ通る状態。旦那は精子の数がとても少なく顕微授精しか難しいと言われている状態。
低amhの為クロミッド と注射のみでの誘発。
卵胞は2つくらいしかできない状態。
採卵4回。1回目空胞。2回目1つ胚盤胞凍結。3回目空胞。4回目成熟卵1つで、顕微授精でも受精しない状態です。私はamhが低く卵巣機能が低下しているため低刺激での誘発を進められています。
またいつ卵が取れなくなるかわからないため凍結胚盤胞を5つ貯めて移植しましょうと言われています。
採卵を4回してなかなか結果がでない状況なのですが、転院したほうがよいのかどうか迷っています。わたしの卵巣機能が低下しているためどこの病院にいっても変わらないのかと思ったり。皆様の経験談やアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>またいつ卵が取れなくなるかわからないため凍結胚盤胞を5つ貯めて移植しましょうと言われています。

どこの病院でもそのような提案をされるわけではありません。
基本、貯卵はさせないクリニックもあります。その意味では、親身に考えてくれる病院のようにも思います。

不妊治療は殆どが自費診療ですから、どれだけ病院を信用できるか、信用できない病院に診てもらう必要はないんですよ。

気になるのなら、転院を決める前に他のクリニックの初診を受けてみたらいいと思います。

2018.2.25 23:40 2

むすび(35歳)

むすび様

返信ありがとうございます。
病院によっては貯卵できないところもあるんですね。
わたしが通っている病院はおそらく常勤の先生が2名でそんなに大きい病院ではないですが土日祝もやっておられて、皆さん本当に親切です。
以前にこちらの病院にお世話になる前に違う病院で検査など受けていましたが、傷つくことをたくさん言われ今の病院に転院したところ皆さま優しくてびっくりしました。
なかなか思うような結果が得られず焦って他に何かできないのかと転院も考えましたが、やはり先生方達との信頼関係ってすごく大事ですよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

2018.2.26 08:03 0

たんぽぽ(36歳)

こんばんは
卵を確保はいいと思います。ただ何が何でも胚盤胞にする必要はないです。
卵確保優先が正しいと考える理由は、ないとどうにもならないし、無いとそれが、プレッシャーになりますから。
因みに、そのクリニックは自然周期をうりにしていませんか?その場合は注意が必要です。意外にそれしか出来ない人もいらっしゃいますよ。
ただ同じことを繰り返すだけなら転院視野に入れてもいいかもです

2018.2.28 21:00 0

らみ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page