HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > おしるしが3日間毎朝続い...

おしるしが3日間毎朝続いています。大丈夫でしょうか?

2018.2.26 09:30    0 1

質問者: のぶさん(35歳)

予定日まであと3日の者です。おしるしが毎朝続く場合は、病院に電話連絡したほうが良いのでしょうか?
先週の検診では順調で問題無いと言われており、次の検診は来週で、その日までに出産兆候がなければ翌日誘発の予定です。

土曜日の朝、おりものシートいっぱいに茶色い血がついていてびっくりしました。初めてのことです。トイレットペーパーにも1cmくらいのどろっとした茶褐色の塊がついたので、これがおしるしかな、と思いました。一日中流れ出てくるわけではないのですが、トイレに行くたびにおりものシートに茶色くなった、一部粘度の高い血液が付着している感じです。
昨日の朝と今朝はシートが茶褐色なのと同時に、トイレットペーパーに赤いさらさらした血と茶褐色の血の両方が結構な量付着しました。今の所、朝と排便時にいきんだ時だけ赤い血が流れ出てくるようです。赤いけれども鮮血というほど真っ赤ではありません。

ここ1週間ほど便秘気味だったので、右下腹部に時折痛みがありますし、おしるしが初めて出た土曜日はおへそより上の方などお腹のいろんな箇所もちょっと痛んだりしました。でも体勢を変えたり我慢しているとすぐおさまります。
今朝の胎動は弱めですが、昨夜スイーツを食べた後はとても激しく動いていました。

身近に早期剥離胎盤で緊急帝王切開になった方がいるので心配ですが、彼女は突然の激痛と多量の出血を伴ったようでして、私のケースとは全く違うと思っております。でもネット情報を見ていると、痛みのほぼない胎盤剥離の例もあるようで、心配になってしまいました。
皆さんのおしるし、または剥離の状況はどんなものでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人子供がいますが、2人ともおしるし発見(笑)と同時に陣痛が始まりました。
そうじゃない人もいますよね。

わたしのときはおしるしも茶色ならまだまだ。
新しい赤い血が出でくるといいね〜みたいな感じで言われました。
ただ周産期母子医療センターでの出産だったので、何かあってもすぐその場で対応してもらえるので、あんまり緊急じゃない場合は来ないでね、みたいな雰囲気はありました。

でも普通の個人クリニックでご出産ならばまわりの友人は連絡していましたよ。
それに、やはり心配でしょうから、電話するだけでもしてみたらどうでしょう?

心配ならおいでとか、そのくらいなら大丈夫よとか言ってもらえるだけでも少し不安減りますよね。

元気な赤ちゃん産んでください。

2018.2.26 13:57 3

はな(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page