HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > おすすめの時短・簡単調理...

おすすめの時短・簡単調理アイテムありますか?

2018.2.28 23:36    0 3

質問者: あんぱんさん(35歳)

普段仕事をしており、帰宅時間が遅くなるのと、休みの日の昼食を楽したいので簡単に調理出来るキッチンアイテムを探しています。

切る事に関してはそれ程手間を感じないので、そこから先の手間が省ける物が助かります。

気になっているのは、ラ・クッカーですが、使用されている方いらっしゃいますか?

それ以外にも楽できる物があれば教えて下さい。

希望はガスを使わず、ひとつの容器で調理できてスイッチを入れたらその場から離れられる物です。(その間お風呂に入ってしまいたいので。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

炊飯器をよく使います。
煮物、スープ、オムレツ、
八宝菜やカレーなんかも炊飯器で作ります。
我が家はお米は毎日炊かずに
冷凍が多いので使える手なのかもしれませんが。

2018.3.1 07:47 3

おぶ(31歳)

ラクッカーではないですが、
義母がタッパーウェアの電子レンジ調理用の物で時短料理をするのを真似した時期がありました。
確かに時短なのですが、毎日やるには味も美味しくなく、健康面が気になり辞めました。
電磁波で食物の成分が壊れてしまうと言われていますし、多少なりともプラスチックから化学物質が溶け出します。

主さんの条件の、ガスを使わないは満たしていませんが、
私が行き着いたのは、無水調理出来るストウブでしたよ。
ガッツリ料理する人向けと思いきや、これが本当に楽で美味しく出来ます。
肉や切った野菜を入れ蓋をして煮立ったたら弱火で放置すると(メニューによっては余熱だけで放置)、焦げずに吹きこぼれずに出来上がります。換気扇も不要なくらい湯気も立たず、静かに調理してくれます。蓋をしたまま、鍋ごとオーブンで焼くのも可能。
なので、私はタイマーかけてガス台から離れてその間色々やります。
食卓にそのまま出して取り分け、残ったらそのまま冷蔵庫。全工程を鍋1つで出来るので、洗い物も楽。
冬はひたすら鍋や煮込み、野菜
も沢山取れます。

簡単放置レシピも沢山見つけられますよ。
もちろん、本格的に何か作るのも可能です!

2018.3.2 17:37 1

Mikik(37歳)

おぶ様 Mikik様

お礼が遅くなり申し訳ございません。

炊飯器調理は新たに買い足す必要もなくいいですね。気になってはいるのですが、なかなか出来ずにいます。

そうなんです。ラクッカー、お手軽そうなのですが、プラスチックの成分が溶け出してしまうのではと懸念があります。

ルクレールや、ストーブも気になっています。こちらも検討してみます。

ありがとうございました。

2018.3.4 23:47 0

あんぱん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page