HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 超音波検査と排卵検査薬について

超音波検査と排卵検査薬について

2018.2.28 23:56    1 2

質問者: まめみさん(26歳)

初めて投稿させていただきます。
本日、産婦人科にて超音波で診てもらったところ、「膜が厚くなっているから今日か明日あたり排卵するかもね」と言われました。
しかしその後すぐに排卵検査薬を試すとうっすらとした線しか出ませんでした。
数時間もう一度試しましたが2回目もうっすらでした。
これは排卵直前だから陽性にならないのか、それとも明日あたりに陽性になるのか…
よくわからないので意見をお聞きできたらと思います。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どういった排卵検査薬を使ってるかわかりませんが、排卵検査薬は排卵24〜48時間前が一番濃くなります。
なので、排卵直前だと薄くなります。

2018.3.2 22:16 1

うみ(39歳)

病院に行く前(前日や当日朝)は排卵検査薬は使いましたか?
前の方も書かれていますが、排卵検査薬は一番濃い陽性が出た翌日~翌々日くらいまでが排卵日ですので、すでに一番濃いタイミングを逃してしまったのかもしれません。それか、病院の予測が合っていなくて排卵日がもう少し先の可能性もありますね。排卵検査薬はピンポイントで使うのではなく、お金はかかりますが予定日1週間前くらいからコンスタントに使った方がいいです。

2018.3.5 12:38 0

かなえ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top