HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 昨日から、窓開けてました。。

昨日から、窓開けてました。。

2018.3.1 11:02    0 5

質問者: どじこさん(39歳)

こんにちは。
普段、窓がしまってるかしっかり確認するのですが、よりによって昨日一ヶ所忘れてしまいました。

カーテン閉めていて、そこの窓は開けてないと思い込み。。

朝、窓あけたら、水が少し入ってしまいました。幸い、カーテンやカーペットで、吸収されていたので、壁や床は少しだけ濡れただけですみました。

家は築2年目です。朝から落ち込みです。。物干しザオは警戒し、おろしてたりしてたのですが。。

皆様、やらかす事ありますか。。
朝から凹みです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いやいや(笑)心配はそっち⁇
わたしは防犯的な話だと思いました。
うちは新築1年目です。
引っ越し4日目で床がえぐれました…
子供が重ためのオモチャを角っこから落としました(涙)
床暖つけたからラグは敷かないでねというHMの言葉を鵜呑みにしたわたしがいけなかったんです。
しかし、窓の開けっぱなしは本当に危ない。不審者に入られなくて良かったじゃないですか。2階3階でも危ないですよ〜

2018.3.1 13:34 28

はな(37歳)

私は朝9時から夕方5時まで玄関のドア全開で出掛けてしまっていたことがあります(>_<)
鍵ではなくドアごと開けっ放しで…

なにもなかったと思いますが…

築3年でやりました。。

それと、築2年くらいのころ、2階の窓全開で雨が入ってきていたこともあります(*_*)

2018.3.1 16:30 19

みみ(30歳)

私は買って三ヶ月の車のスライドドアを一晩中あけっぱなしにしたことがあります。
夜の間に雨が降り、ドアの内側やシートが濡れてしまいショックでした。

二度はしないよう、お互い気を付けましょうね!

2018.3.1 17:46 3

なずな(45歳)

私は自分が帰ってきてから主人が帰ってくるまでの5時間ほど、玄関に鍵をさしっぱなしにしたことがあります。
夕方から夜だったのですが、玄関の外側の電気はこうこうとつけてました。

主人は仕事で泥棒に入られた家の鍵の交換やガラスを入れたりしに行くので、日頃から防犯面はうるさく言われていたはずなのに…

主さんのお気持ち、わかりますよ。
もちろん何事もなくてほっとしたと思いますが、ほっとしたと同時に濡れたことの方に気持ちがいきますよね。
新築のお家ですし、ショックだと思います。
床や壁にあまり被害がなくてよかったですね。

2018.3.1 19:21 3

エントリー(40歳)

新しいお家が水浸しなんて、ショックですねぇ(涙)

私もやらかし話は沢山ありますが、1番ショックだったのは、買ったばかりの洗濯機に、オムツを入れて回してしまった事です。

蓋を開けたら、オムツのゼリーが洗濯槽中にぶちまけられていて、洗濯物にこびりつき、取るのに四苦八苦でした。ちゃんと取りきれず、洗濯槽の裏にこびりついているかも、と思うと今でも凹みます。

2018.3.1 22:53 6

ぴーぴ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top