HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「下腹部」ってどこですか?

「下腹部」ってどこですか?

2002.7.23 10:36    0 3

質問者: 和華さん(26歳)

はじめまして。
毎周期ドキドキの高温期を過ごしています。
妊娠された方の話の中で、「着床時期に下腹部がチクチクした」
などとよく聞きますよね。
いつも「今か今か」と構えちゃっているのですが、意識しすぎて
自分の体調の小さな変化にもいちいち過剰に反応してしまうのです。
恥骨の辺りがズキンとすると「これか?」と期待してしまったり。
この前なんてお腹がズキズキ痛み出し「も、もしや!」
と気色ばんだら、単なる下痢でした・・・
下腹部痛があったという方にお伺いしたいのですが、
具体的にはどの辺がチクチクしたのでしょうか?
腰骨の横?おへその近く?陰毛の辺り?
変なこと聞いてごめんなさい。
今の私には、体中が「下腹部」なのです(苦笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、骨盤のうちっかわかなぁ〜
私も、お腹付近が痛くなると「これか?」って思ってました。
ヘタすれば胃くらいでも、「ここ?」とか・・
生理痛に似た痛みもあったので、「また〜〜?」って思ってたら妊娠してました。

2002.7.23 12:35 8

イクミ(23歳)

はじめまして。私は今妊娠4ヶ月です。私も始めどこが下腹部なのか分りませんでしたが、たぶんおへその下あたりから恥骨あたりぐらいまでを下腹部というとおもいます。妊娠する前も、妊娠してからもそのあたりがチクチク痛みますし、
つった感じになるときもあります。
和華さんも、早く良い結果がでるといいですね。お互いかんばりましょう。

2002.7.23 13:04 7

M(秘密)

回答してくださってありがとうございました。
とても参考になりました!!
ただ今、高温期7日目です。
受精していれば、ちょうど着床時期ですよね。
考えすぎてお腹痛くなってました。
みなさんの体験をお伺いできて、
もう少し気楽に過ごすことが出来そうです。
ありがとうございました。

2002.7.23 16:02 6

和華(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top