HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵胞が成長しない

卵胞が成長しない

2018.3.2 22:32    0 0

質問者: なつちゃんさん(33歳)

二人目希望です。タイミング法で診てもらっていますが、なかなか卵胞が成長せず、タイミングすらとれない状況です。不妊専門のクリニックで治療開始して、最初のタイミング法(排卵誘発剤なしの自然排卵、D30でやっと排卵でした・・)でしたが陽性反応➡️妊娠初期で流産しました。それから5ヶ月程たちます。
一人目もクロミッドを服用し、タイミング法で授かりました。
今周期はクロミッド1錠×10日間服用しましたが、D28でまだ卵胞1㎝で全く成長しません。先生からは、元々生理周期も長いため、排卵もゆっくり傾向?だからもう1週間様子見ましょうと言われました。
この1週間が長く感じストレス感じたり焦ります。D28で卵胞が成長ないならすぐにリセットすべきでしょうか??

先生は排卵さえ上手くいけば妊娠は十分可能だと言っていますが、時間だけがかかり、仕事もあるので卵胞チェックに行くのもストレスに感じてしまいます。

なかなか成長しない卵胞にショックもあるし、色々モヤモヤします。

もうこの気持ちをどこにぶつけたらいいのか・・眠れなくなりそうです。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top