HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日について教えて下さい

排卵日について教えて下さい

2018.3.4 01:18    0 1

質問者: にゃぴさん(29歳)

長文失礼致します。

まず、今までの経緯から
お話させて下さい。

結婚3年目、なかなか子宝に恵まれず
昨年5月から不妊治療をスタートして
人工授精5回目で初めての
妊娠をしたのですが
子宮外妊娠だった為11月に手術をして
卵管を切除しました。
現在は不妊治療をお休みして
自分たちなりにタイミングをとり
2月から妊活を再スタートさせた
ところです。

子宮外妊娠を経験するまでは
生理周期28-30日
排卵日は大体19日目辺り
という感じでした。
手術後1ヶ月後から生理は
順調に来ておりますが
生理周期33日になっていました。

先程書かせて頂いた通り、
2月から妊活を再スタートさせ
本日生理周期37日目になりました。

1/27 36.32(生理1日目)
1/28 36.36(生理2日目)
1/29 36.34(生理3日目)
1/30 36.18(生理4日目)
1/31 36.33(生理5日目)
2/1 36.18(生理6日目)
2/2 36.34(生理7日目終了)
2/3 36.34
2/4 36.32
2/5 36.29
2/6 36.21
2/7 36.30
2/8 36.17
2/9 36.18
2/10 36.41
2/11 36.40
2/12 36.25
2/13 36.01
2/14 36.05(今までだと排卵日)
2/15 36.32
2/16 36.08
2/17 36.12
2/18 36.28
2/19 36.34
2/20 36.56
2/21 36.63
2/22 36.54
2/23 36.43
2/24 36.51
2/25 36.68
2/26 36.74(アプリの生理予定日)
2/27 36.71
2/28 36.73
3/1 36.82
3/2 36.82
3/3 36.81(妊娠検査薬陰性)

拙い文章で長々とすみません…
いつが排卵日だったのかが
気になっております。
思うように体温が上がらず
ここまで来てしまったことや、
36日目まで生理がこない経験が
今までになかったこと等
わからないことだらけで
こちらにご相談させて頂きました。

アドバイス等よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜ん、体温だけ見ると2/20から高温期?って感じだけど体温だけじゃ排卵日の特定は難しいですよ、そういう手術後などは特に。海外性の排卵検査薬を安く大量に手に入れてしばらく使ってみたらいかがですか?周期が多少長くなっても、何ヶ月か試してリズムがつかめれば、基礎体温と合わせてそろそろだなくらいはわかるようになると思います。子宮外大変でしたね、、にゃぴさんにかわいい赤ちゃんがやってきますように。

2018.3.4 17:52 2

花火(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top