HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミングについて

タイミングについて

2018.3.4 11:10    0 5

質問者: なっつさん(29歳)

いつも拝見させていただき、参考にしています。
現在病院に通い始め2年目、現在は卵胞チェックでタイミング療法を行っています。
しかし夫の仕事が忙しく、なかなかうまくタイミングを取ることができず、今回も排卵日3日前のみとなってしまいました。
・3月1日に卵胞チェックに行き21ミリが2つある、もう排卵検査薬が陽性になってもおかしくない、今日明日でタイミングとってと言われる。帰宅して検査すると薄目に陽性。その日の0時付近に夫婦生活をもつ。
・2日やや濃いめの陽性。自分が夜勤のためタイミングとれず。
・3日12時と22時に濃い陽性。夫が寝てしまったためタイミングとれず。
・本日の朝5時うすい陽性。
排卵は昨日から今日の明け方にかけてかなと思います。
今回のタイミングで望みはあるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可能性、なくはないと思います。
卵子の寿命は24時間(受精可能時間は6時間)ほど、精子の寿命は平均2~3日、長ければ1週間と言われていますよね。精子が卵子を待ち構えるのがベストだと言われていますので、精子が長生きだった場合は可能性はゼロではないと思います。ただ受精=妊娠ではないですし、絶対にとは言い切れないですよね・・。

2018.3.5 12:26 1

hana(29歳)

hanaさん
お返事ありがとうございます。
周りに相談する人がおらず、聞いていただけてうれしいです。
可能性が0ではないということでちょっとほっとしました。
あまり考えすぎず過ごしてみようと思います!

2018.3.5 15:37 0

なっつ(29歳)

コメント失礼いたします。
精子も個体差があるのですが、平均的に2,3日くらいは生きているとよく聞きますので、可能性は十分あるのではないでしょうか?
また、ご質問とは関係ないのですが、ご主人の精子量が多いのならば冷凍保存もできるのはご存知でしょうか?
うちの主人も海外出張が多いので、タイミングが合わないかも?と思うときは前もって取って冷凍保存しています。
それを使って人工授精をするのです。
私も治療を始めて2年なのですが、もし人工授精も視野に入れていて、通っているクリニックが冷凍保存をすることができるならば、是非検討してみて下さい(^^)

2018.3.5 20:00 0

ジェニコバ(33歳)

ジェニコバさん
お返事ありがとうございます。
可能性がまだあるかもしれないとのことで、少し安心しました。
また、ご自身の体験からなアドバイス大変ためになりました。
冷凍保存の説明は転院した際にチラッと説明を受けましたが、人口受精を行うに当たって血液検査が必要なこと、2時間以内(うる覚え)に提出しなきゃいけないことから、難しいかもねと言われて諦めてました。
夫は朝5時に起きて出勤し遅くに帰ってきたり、出張はありませんが日曜日しか休みがなく病院にも行けません。
まれに遅く出る時があるので、冷凍保存がいつでも有効なのであれば、もう1度相談してみようかと思います。

2018.3.6 06:10 0

なっつ(29歳)

お返事ありがとうございます!
私自身が質問をしたトピックでものすごい勢いで人格攻撃をされていたので、参考になったなんて言って頂けると嬉しいです(^^)
なるほど、朝早くご出社されるんですね…
冷凍は確か半年ほど出来るはずなので、たまにある遅い出勤の時に持っていけるといいですね(^^)

またまた余計なお世話ですが、血液検査は是非なさって下さい!

私も身体的に特に問題無かったのですが、高プロラクチン血病だったのが判明しました(^_^;)

あれは血液検査をしないとわからなかったので、出来る検査はしておくのが良いと思います。
なかなかタイミングが合わない時は焦りますよね。
そんな時は血液検査や抗精子抗体検査などをして、妊娠するための準備をしてるんだ!と、思われると気が紛れるかもしれませんね(^^)

2018.3.6 10:19 0

ジェニコバ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page