HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 主人の弟が気持ち悪い

主人の弟が気持ち悪い

2018.3.4 12:32    0 8

質問者: あいさん(34歳)

主人の実家近くに家を建て、住み始めて3年です。
主人の弟が仕事のため県外に住んでいますが、長期連休中には帰省します。
その主人の弟が昨年から我が家のお風呂に入りたがります。
もちろん主人の実家にもお風呂はあります。
リフォームされた新しいシステムバスです。
姑は他界していますが、ヘルパーさんとシルバーさんが日替わりで毎日掃除してくださっているので綺麗です。
最初は昨年のお盆、義弟含め食事していた時に「今日風呂入らせてよ」と。
主人も私も?でした。
主人が「え?そっちで入れよ」と言ったのですが、義弟は「親父が今日は入らないと言うから水がもったいない」と。
主人は「だったらシャワーしろよ」と言って断りました。
そして次は今年のお正月。
私は大晦日と元旦に子供と実家に帰省してました。
元旦に帰宅し、夜お風呂に入るために掃除しようとしたら主人からあり得ない発言をされました。
義弟が風呂に入りに来て掃除したはずだと。
は?と一瞬固まってしまいました。
よくよく聞くと、主人はその時実家にいて、用があって外出しようとしたら、義弟が風呂に入りたいと言い出したので鍵を渡して家に入ったと。
普通誰もいない家に鍵を借りてまでお風呂に入りたがるでしょうか?
いくら兄弟だからってそれってありなの?と。
私的にはあり得ません。
私には兄がいて兄嫁もいますが、兄家族の留守中に鍵を要求して上り込むなんて絶対出来ないです。
しようとも思いません。
鍵を渡して上らせた主人も主人です。
感覚がおかしいです。
結婚当初から非常識な家族だと思うことがありましたが、まさかこんなことをするなんて…信じられないです。
主人には鍵を貸してまで家に上らせない、風呂は実家で入ってもらうことを頼みました。
今年のゴールデンウィークにも帰省するようなので、念のため私は実家に帰らずに自宅にいようと思っています…。
別に何かを盗んだりしないと思いますが、やっぱり嫌です。
皆さんはどう思いますか?
兄弟なら別にありですか?
私が気にしすぎなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌!むりむりむりむり!!
なにそれ気持ち悪い。

盗んだらとかじゃなくても、カメラとか盗聴器とか仕掛けられてないですか?大丈夫ですか?お風呂だけじゃなく脱衣所、寝室…考えただけで恐ろしい。
義弟さんのお仕事なんですか?
通ってた学部は?

そういう系に凄まじい能力を発揮する人いますよね。

2018.3.4 15:48 126

なお(35歳)

えー!!!!気持ち悪い!
盗撮、盗聴大丈夫ですか??

私なら業者に頼んで調べてもらう!

2018.3.4 16:47 74

さりー(29歳)

気持ち悪すぎます。
絶対にありえません。
男の人でそこまでして湯船にはいりたい人なんていませんよ。
絶対なにか理由があります。
前の方も書いていましたが、念のためカメラなどないかかならず調べてください。
下着とか盗まれたりしていませんか?

2018.3.4 16:55 55

さや(28歳)

すみません、二度目です。
ご主人にここ見ていただけるなら見ていただいたほうがいいですよ。

そしてしっかり調べてくださいね。
他の方の意見が気になって再度読み返したりしましたが、読めば読むほど気持ちが悪いです。

2018.3.4 19:24 49

なお(35歳)

本当気持ち悪い。
常識ではあり得ないですよ。
一度お兄さんに断られてるのにそれでも入りに来るって何か目的があるとしか思えません。私も盗みより盗撮とか盗聴器が心配です。

一度業者に頼む方が良いかも。

2018.3.4 19:49 59

みなっち(32歳)

トピ主です。
たくさんお返事をいただきありがとうございます。
一括の御礼になってしまいますが、申し訳ありません。
義弟の仕事は、某機器メーカーのSEです。
大学は国立の大学院卒で、学部は工学部。頭が良く、機械関係に強いです。
皆さんが仰る通り、盗聴盗撮の仕方など、能力は持っていそうです。
PCやネットにも詳しいのでなおさら気持ち悪いです。
皆さんのお返事を読んで一気に怖くなり、実家の母にも話をしました。
母からも盗聴盗撮の可能性は十分あるから早く調べなさい!と言われました。
もし仕掛けられていたら警察にも届け出なさいと。
早速明日にでも業者の方に依頼してみたいと思います。
何も無いことを願うばかりです。
ずっと気持ち悪いと思いながらも気にしないようにしてきましたが、やはりこちらで相談して良かったです。
主人には義弟と同じで非常識なところがあるため恐らく話は通じない気がします。
本当にありがとうございました。

2018.3.4 22:04 27

あい(34歳)

すみません、2度目です。
締めのトピを読ませていただきました。
弟さんを疑って業者で調べるのは旦那さんにとっていい気がしないと思うので、隠しておいた方がいいと思います。
業者で調べてもらい、盗聴器などが出てきたら旦那さんに相談してください。
なにも出ないのに越したことはありませんが、不安なまま過ごすより、1度調べてもらって安心して過ごせた方がいいですね。

2018.3.4 22:37 31

さや(28歳)

今更コメントすみません。
その後どうなったのか気になってしまいました。
差し支えない範囲で教えてください(>_<)

2018.4.4 23:12 106

リリコイ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top