HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供のヘルメット選び方

子供のヘルメット選び方

2018.3.4 23:05    0 1

質問者: きなこさん(30歳)

10ヵ月の子供がいます。
自転車のヘルメットを選ぶ基準がわかりません。

お店に探しにいきました。
2歳~と書かれている46センチのヘルメットは、ブカブカでした

1歳~と書かれている47センチのヘルメットはピッタリでした。


46センチの方が小さいのになぜ、こちらが1歳でなく2歳からとなってるかわかりません。
また1歳からと書かれているのは280グラムあり、2才~と書かれているのは200グラムです。

どちらを買うべきでしょうか?
軽い方がいいと思うのですが、サイズと合わないです。
また、2歳からと書かれてるのは、ニット帽子かぶってからヘルメットにしようと思ったのですが、こらからの時期が蒸らそうで。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3歳半の娘に自転車を購入したのでその時にヘルメットも選びました。
トイザらスで可愛いものがたくさんありましたが、メーカーによりサイズと適応年齢の表記が全然違いましたよ。
でもほとんどの物が首の後ろ辺りにダイヤルが付いていて調節幅はかなりありました。
ちなみにうちの娘が10ヶ月位で着用していた帽子が46位で、3歳半のいま52cmですので成長のご参考までに。

2018.3.5 13:07 1

ささこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top