HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 泳いでもいい??

泳いでもいい??

2001.2.27 11:27    0 1

質問者: まいこさん(29歳)

はじめまして。
週に一回 健康のためにとスポーツクラブ(プール)に通ってます。
そこでウォーキングしたり軽く泳いだりしています。
ここ3ヶ月前から避妊をやめて妊娠を希望していますが、
排卵日や高温期の時期にプールに入っても大丈夫でしょうか。
もし妊娠したら、初期の時期はやめておいたほうがいいのでしょうか。
お腹を圧迫していそうで怖いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。スポーツクラブに通っていらっしゃるのですね。排卵日や高温期にプールに入ってもよいかとのことですが、大丈夫だと思います。
私も排卵後に旅行に行き海水浴をしたりプールで泳いだりしましたが無事妊娠できていました。私の場合はスポーツクラブに通ったりもしていないし、海水浴やプールなんて本当に何年ぶりかというくらいでした。それまでの何ヶ月かは高温期にはお酒を控えたりしていたのですが、その月はあまり考えすぎてもよくないかと思い、ちょうど旅行もあったので高温期を意識しすぎずにしていました。お酒も大量ではありませんが飲んだし、せっかくなので海水浴もしたし、プールもどうしようかと思いましたが体を動かしたくて行きました。(と言っても私は泳ぐのが苦手なのでほとんどウォーキングでしたが)
いろいろ気になるとは思いますが、ハードな仕事をしていても無事妊娠される方も多いのですから、無理をしたりしなければ大丈夫ではないでしょうか。ただ、冷えはよくないと思いますのでそれだけ気をつければいいと思います。妊娠がわかった後はお医者様と相談してみてくださいね。
妊娠したい!と思うといろいろ気になると思いますが(私もそうでした)、妊娠するとできなくなることもたくさんありますので、今できることを楽しんでくださいね。適度な運動は体にも心にもよいと思いますのでぜひ続けてください。そして早く妊娠できますように!

2001.2.27 19:00 10

きょうか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page