HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹のハリはどうしたら治...

お腹のハリはどうしたら治りますか?

2001.8.2 17:25    0 3

質問者: ろんろんさん(25歳)

いつも皆さんの意見等で勉強させてもらっています。
ありがとうございます。

私のお腹のハリについて聞いてください。
私はとても便秘症で、毎日漢方薬を飲んで、何とか出しています。
が、たまに3日位出なくなり、お腹がパンパンに硬く張ってしまいます。
(今がその状態です)もう苦しくって、苦しくって・・・
会社では1日中座っているのですが、お腹が圧迫され苦しいんです。
寝そべってマッサージをしようと思い触ると、お腹に空気が入っているみたい
で痛いんです。
病院にも何度が行きましたが、特に異常はないと言われ、便秘の薬を
もらうだけです。
このパンパンの硬いお腹はどうしたら治るのでしょうか?
どなたかいい方法を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

便秘の時って、ホント苦しいですよね。私も数年前までひどい便秘になやまされてました。2週間くらい出ないときもざらでした。プルーンを食べるとおなかこわして出るとか、言われてためしましたが、その時だけ。そんな辛い便秘が直ったのが、ウォーキングでした。働きながらで、すごく面倒なことでしたが、このオナカのひどい張りを直したいって思いで、必死でした。30分以上はなるべく歩いた方が効き目があると思います。仕事でのストレスとかも一緒に吹き飛び一石二鳥でした。最初は面倒ですが、ためしてみてはどうでしょう。これで今は快便です(笑)!!

2001.8.2 20:13 14

チヨチヨ(27歳)

ろんろんさん、こんにちは。
私も、便秘で悩んでいた時期がありました。
お通じがないと、お腹がはって気持ち悪いですよね。
我が家では、ご飯を白米から5分つき米に変えたんです。
そのせいか、主人も私もお腹の調子が良くなりました。
少し食べずらいかと、思いますが試してみてね。

*5分つき米は、ビタミンEも豊富だそうですよ。

2001.8.3 09:18 12

みみりん(秘密)

チヨチヨさん、みみりんさんお返事ありがとうございます。
やっぱり運動不足なのも原因かもしれません・・・
通勤で1時間位電車に乗ってるんですけど、座ることばかり考えて
いて・・・自分の前の席が空いたら即座に座ってしまいます。

チヨチヨさん、ウォーキングは時間さえあれば出来るので、一番手っ取り
早い運動(?)方法ですよね?少しづつでも頑張ってみようと思います。

みみりんさん、5分つき米というのは、玄米を買ってきて、自分でつきに
行けばいいんですよね?体にも良いし、家族会議で相談してみます。

私も早く便秘を治して、昔の快便だった頃に戻りたいです。

2001.8.3 16:02 11

ろんろん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top