HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > クロミッドとhcgを打つ...

クロミッドとhcgを打つタイミング

2018.3.10 15:40    1 0

質問者: こうさん(38歳)

こんにちは。今月初めてのAIHをしましたがhcg注射を打つタイミングに疑問がでてきました。

生理4日目からクロミッドを内服し、11日目の金曜に受診。卵胞が19ミリと17ミリでした。少し早いけど今日hcgを打ったら週末に排卵するだろうから、明日土曜にAIHしましょうということになりました。
そして次の日の土曜のAIHの前に卵胞確認するとすでに排卵していました。D11かD12で排卵したことになります。
私は注射に反応しやすいようで、今まで何度かhcgを打ったのですが、よくその日のうちに排卵してしまいます。

クロミッドを内服したときの卵胞の大きさはもっと大きくならないと成熟卵胞ではないといったことがネットで調べるとでてきたので、今回の注射とAIHのタイミングは早すぎたんじゃないかと疑問がでてきました。

クロミッドとhcg注射を併用されてるかたは卵胞がどのくらいの大きさの時にhcgを打たれてますか?
そしてhcg注射に反応しやすいので、AIHをした後にhcgを打ったほうがいいのでしょうか?
先生に尋ねるのが一番ですが、次回の受診まで時間があるので皆様の意見を参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page